

移転お知らせ

断捨離熱が高まりすぎて
突然ですがブログ移転しました(笑)
こちらは本日2015.4.6をもって
更新終了となります。

これまで長きにわたり
おつきあいくださり、ありがとうございました。

Facebook メインです。
Twitter 時々。
Instagram たまーに。
ブログ 滅多なことでは更新しない

という感じです。

洋梨の函館生活3
http://younashi474.hatenablog.com

春休みですねー

春休みですねー。

この時期にしては気温が高めなので
何を着たらよいのか
わからなくて困ってます。

春休みは部活が休みの日が多く
長女を連れて、パン屋さんや
函館蔦屋書店に出没しています。

さて、そろそろ
見ないふりしてきた
学校関係のプリントなどを
なんとかしたいと思ってます。

見ないふりしてきた
玄関に置いてある雪かき道具一式も
なんとかしたいと思ってます。

自転車も、お手入れしないば。

見ないふりしてきた
長女の部屋も、、、
山本五十六の「やってみせ、、、」の
難しさを実感する今日この頃です。

昔は、模様替えが趣味で、
しょっちゅう模様替えしては
帰宅した家族を驚かせて
その反応を喜んでましたが
今ではせいぜい、植木鉢を動かすくらいしかなく。
つまらないなーと思っています。

どこか動かせるものはないか
変えられるところはないものかと
目を光らせています(にやり)。

先日、思い切ってブックオフに
あれこれと持ち込んだら
予想外の高値で家計が助かりました(笑)

味をしめて
リサイクルショップビックバンに
あれこれと持ち込んだら
そちらはいつも通りのお値段でした(笑)

断捨離熱も高まってきましたので
燃やせるゴミ袋(ピンク)を
買ってこようと思います🎶

*****
ブログは、こんな感じでゆるゆると、、、
コメントは受け付けてませんすみません。
よろしくーー!

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館

アラフィフ

アラフォー洋梨
という言葉に愛着を持ってましたが
気づけば私も45歳。
立派なアラフィフになってました。

月9より
大河ドラマが面白いと思うようになったところで
自分の年齢を実感しておりました。

最近では
カンブリア宮殿に登場する立派な経営者の皆さんが
自分より年下
ということが多くなりました。

いい加減ちゃんとしろよ自分、と思うわけです。

老化はますます急速に。

パン屋さんや
ケーキ屋さんの店名は
割とすぐ出てくるのですが
それ以外のお店の名前が
全然出てこなくなりました。

店名が思い出せないので
なんとか伝えようと
最寄りの目印を言うのですが
例えば大門の場合

マクドナルド
とか
シネマ太陽
とか
マルハン
とか
大門横丁
とか言えば伝わるのに

森文(森文化堂)とか
イトヘイ(コスメドイアスの旧店名)とか

この名前が出てくる時点で
自分のなかで
時が止まっていると感じます。

同じ話を何度も繰り返すことも
増えてきました。

しょぼーん。

心も体も脳も
健康第一でがんばりますー。

***
ブログは、こんな感じでゆるゆると、、、
コメントは受け付けてませんすみません。
よろしくーー!

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

ブログ開設9年

近頃は不定期更新ではありますが
10周年の2016年3月までは続けてみようと思います。

2006年3月にブログをはじめたので、早いもので9年たちました。
飽きっぽい私が唯一続いているコトです。

9年を機に、今更ですが
プロフィールに本名を入れてみました。
facebook等で見かけましたら
よろしくお願いいたします。

これからも函館生活をコツコツと。

***
ブログは、こんな感じでゆるゆると、、、
コメントは受け付けてませんすみません。
よろしくーー!

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館

ポカポカ アワアワ

気温が高めで助かってます。
我が家はオール電化。
今シーズンの暖房費大幅値上げにはお手上げT_T
こんなポカポカ陽気は助かります。

バレンタインデーでチョコを食べ過ぎたせいか
気がつくとチョコを欲しています。

2月って28日しかないので
精神状態がよろしくないです。
なんかアワアワしてしまいます。

***
ブログは、こんな感じでゆるゆると、、、
コメントは受け付けてませんすみません。
よろしくーー!

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

