

津軽海峡ミステリー航路8感想

※※2009年3月9日付、この記事より以前のものは
  ココログで綴っていたブログをFC2に移転したものとなります。
  カテゴリー「ファーストシーズン記事」がココログ記事になります。

  多少、不安定なところがあるかと思います。
  何とぞご了承願います。





Mステのあと、この番組を観ようと思ったら、直前に
トヨタプリウスの宣伝が入りましたね!
※これ、北海道(UHB)だけかも知れませんが

ナイスタイミングでしょ!!と大騒ぎしましたよ。
なぜならトヨタプリウスのCMソングは、GLAYの「春までは」ですから。

ってなわけで、出だしからコーフンしつつ番組を楽しみました。

私が一番コーフンしたのは「相互交通」
西部地区&五稜郭公園でのロケがメインだと思ってましたが、
昭和地区でも撮影してたなんて!

いつかウチの近くでも撮影してくれないかな~、、、ないか!!

ハセストのやき弁(ハセガワストアのやきとり弁当)
「いつもの、、、買ってきましたよ」にはやられたーーー!!

オカリナのシーンは、何度観てもグッときます。

エキストラで参加していたハコダテ150編集スタッフも
名演技を披露、、、素晴らしい!!

今回のドラマでは、元町公園(公会堂の下)が「殺害現場」でした
眺めもサイコー!とっても素敵な公園ですので、
公会堂とあわせて、足を運んでいただけたら、と思います。

リニューアルオープンした旧イギリス領事館も目の前にあります。

番組ラストがサイコーでした。鐘の音が聞こえてくるし。
八幡坂周辺は、本当に素晴らしいですね!!

ハコダテ150コチラの記事でもお楽しみ下さい。
「あの病院屋上は、実は病院ではなくて、、、」
編集長がエキストラでロケに参加したからこそ知り得た情報が。


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

早いもので、、、

ついこの間、入学したような気がしますが、早いもので3月。
最後の参観日では泣かずに済みました(笑)。

幼稚園の頃は行事のたびに、いちいちウルウルしてましたので、、、
私も成長したのね(ガハハ)。

2月に、新1年生が体験入学に来たときの話。
ものすごーく焦った顔で帰宅した長女、、、

「お母さん!新しい1年生が来たよ!私たち、どうなるの~~~!!」

あなたたちは2年生になるのですよ(笑)。
まだまだ1年生でいたかったようです。ウケた!

函館の小学1年生は、黄色のカバーをランドセルにつけます。
いよいよ、このカバーともお別れです。

長女、気付かないうちにサイズアップしたようで、
春のズボンがすべて、ピチピチになってしまいました。
あちこちでかき集めなければ、、、

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

らっくる号、いよいよ明日発売!(購入しました)

待ちに待った「らっくる号」が明日発売です!!

柏木ゆのちゃんをガマンして、らっくる号を購入予定です。
今のところ、150周年ラッピングモデルを狙ってます。

長女がすぐ壊すので、2つ買おうかな、、、

なお、今後、通信販売も予定しているとのことですので、
遠方の皆さん、お楽しみに!!

※※3月1日、追記です。

ということで購入しました。
駒場車庫と、まちセンで販売する、とのことでしたので、迷わずまちセンへ。

リニューアルした旧イギリス領事館に行きたいと思ってたので、バッチリです☆

9時に到着したら、すでに行列ができてて、ちょっと焦りましたが、
おひとり様5個まで、でしたので、ひと安心。
150周年ラッピングモデル、購入しました!!

購入後、旧イギリス領事館へ行き、またまちセンに戻って、
クラフト展(工芸品の展示販売イベント)を楽しみました。
編集長hikariスタッフ記事をご覧下さい。

ここでhoshinoスタッフとバッタリ。

「さっき、イギリス領事館に行ってきたんですよ」
と報告したら、オレも行ってきたよ!とhoshinoさん。

旧イギリス領事館は本日リニューアルオープンで、無料!!
他にもTimmyスタッフが午後から出かけてました。
hikariさんも行くって言ってたし、、、みんな集合!でしたね。
※追記です。
 lennonスタッフとM_katteスタッフとTPF函館さんも
 旧イギリス領事館に出かけてました、、、みんなすごい!!!

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

クロニクル4(DVD)観たー!

やっと観ました♪クロニクル4。

ネタバレしてるので、これからご覧になる方はパスされることをオススメします。

ラルクに興味ない方は、スクロールで(笑)。



クロニクルと言えば、毎回笑わせてくれるのが「つなぎ」なんですが、
今回は、真面目で、渋くて、ためになる面白さ。
次から次へと「職人技を持つ達人」が登場します。
日本を代表するような方ばかり!ある意味、貴重なDVDになってます。
よく全員から許可もらったね~~~!!

NHKを思わせるナレーションもグッドです。

どの職人さんも、真剣なまなざしで作品に向かってます。
完成した瞬間に、ふっとゆるむ表情がいいですね~。

清瀬市にある、とされる銭湯の富士山の絵は、、、多分男湯だね(涙)。
もし、女湯だったら行ってみたいです。
それにしても、、、DVDに、どんだけお金かけてるんだろう(笑)。
クロニクル観るたび、ついついそんなことを思ってしまう私。
そして、戦略にまんまとはまって、購入する私。

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

クロニクル4(DVD)キター!

CHRONICLE(クロニクル)4が到着したーー!
私も早く楽しみたい!!

実は、、、
まだVAMPSのライブDVD全部見終わっていないのですよ(汗)。

どっちを先に観るべきか?
CHRONICLE 4 [DVD]CHRONICLE 4 [DVD]
(2009/02/25)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


VAMPS LIVE 2008 [DVD]VAMPS LIVE 2008 [DVD]
(2009/02/04)
VAMPS

商品詳細を見る

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

