

最近のヘビロテ

ラルク活動休止中の間に浮気してました(笑)

年末年始、突然
ONE OK ROCK(ワンオク)にハマって
完全感覚Dreamer
Deeper Deeper
The Beginning

をヘビロテ中。

誰かワンオクのこと
色々と教えて下さい(^^)

3月6日発売のニューアルバム
人生×僕=(ジンセイカケテボクハ)も予約する!!

ラルク以外でアルバム購入するのは
久しぶりだなー。

どこかVAMPSと通じるところがあって、、、
と言ったらワンオクファンに怒られるかな(^^;)

******
ブログランキングに参加してますー
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 最近ハマってます

2012年といえば

2012年、、、と言えば
ドリカムが真っ先に浮かぶ41歳です。

時間旅行(1990年発売のアルバム「WONDER3」に収録されてます)
という楽曲で

2012年の金環食
太陽のリング

という歌詞が出てくるんですが、それです

金環食、どうやら2012年5月21日らしいですね。楽しみですー。

※2012年2月6日補足
ドリカムがこの楽曲で動いたーー!!嬉しいニュースですね。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2006625/full/

ドリカムと言えば。

先日、ツイッターで「ブレーキランプ5回」の意味が分からないと
おっしゃる方がいて、世代の違いを実感しました、、、、、、

20年以上前の楽曲ですから、知らない方もいる訳ですよね。




2012年は、これまで以上に
笑顔で明るく過ごしていきたいと思っています。

PCに向かうと眼精疲労がたまるようになり
以前のようにブログ更新できなくなりましたが
今後ともよろしくお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011年お世話になりました

2011年お世話になりました。

東北、そして函館も大変な1年でしたね。

12月1日、クリスマスファンタジーのツリーと、
ベイエリアに詰めかけた大勢の人々を見て
ちょっとウルウルしてしまいました。
これまで毎年、当たり前のように眺めていたツリーですが
当たり前って、すごく幸せなことだなー、と、改めて実感しました。

この1年をサササと振り返ってみて、気づいたことを。
※こういう時、ブログは便利です

体調について。
ぎっくり腰を2度経験するという、またとない1年を送りました。
夏バテして、8月をムダにしました。
41歳にもなると、あちこちガタがきて当然ですね。
こまめにメンテします。

インターネットについて。
今年も新しい出会いがたくさんありました。
ハコダテ150+にも新メンバーが。本当に嬉しく思っています。

もし、150+に加入したい方がいらっしゃいましたら、
ご自身のブログやツイッター等で
「加入したいオーラ」を出しまくって下さい。お待ちしてます。

2011年はフェイスブックにも登録しました。
ブログ、mixi、ツイッター、そしてFB。
自分は、ちゃんと使いこなせてるんだかどうだか、、、
これ以上は、もう限界!!と感じた1年でした。

ハマったものについて。
断捨離にハマりまして、思い切って片付けたら、
日々の掃除がラクになりました。
それでも、収納スペースは未だにゴチャゴチャしています。
来年は、もうちょっとスッキリさせたいです。
コジマジックさんも参考にしつつ。

家族について。
愛子様と同い年の長女、10歳になりました。
子どもは成長してますが、私はこの10年、成長してるんだろうか?

購入したものについて。
以前から不調だったので、遂にデジカメ購入しました。
あまりにも小さくて、軽くて、、、
落としそうで怖いです。
ビデオも寿命なんですが、とりあえずデジカメの録画機能で
乗り切ることにしました。

イベントについて。
ただ今、家計見直しでレジャー費も削減中ですが、それでも
花火大会、スイーツフェスタ、クリファンなど
ポイントを絞って外出してました。
やるべや市、長谷川義史絵本ライブが楽しかったです。

パンについて。
大好きだった人見町のパン屋が突然閉店し、ショックです。
フランスパンが絶品でした。ご主人のご冥福をお祈りします。

今さらですが、
今年デビューしたのは、函館国際ホテル「モンモランシー」。
さっそく、ポイントカードもつくりました。

2月オープンのジョリジュワジョイス(柏木町)、
2月オープンのcinnamon raisin+(新川町)、
4月オープンのオリーブ(追分町)、
5月オープンのプリマヴェーラ(亀田本町)など
2011年も、美味しいパンを求めて、市内をウロウロしました。

エスポワールと、神戸こむぎ館と
魔法のパンのスタンプカードが、いっぱいになりました。

2012年は、函館焼きたてパン研究会、6店舗の
スタンプラリーを制覇しようと計画中です。関連記事はコチラ
雪がとけて外出しやすくなったら、
北斗市、七飯町など、近郊のパン屋さんも
ドライブがてら立ち寄って、購入してみたいですね。
まだまだ食べたことのないお店がたくさんあるので。

お財布と相談しながら、、、

「レジャー費」「ラルク費」は、我が家の仕分け対象となり
予算大幅削減となりましたが
「パン費」はやっぱり削れませんね、、、、、、

それでは皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

祖母が亡くなったため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

*******************
フォローはお気軽に、、、
@younashi
@hakodate150plus

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 函館 イベント パン ハコダテ150+

腰痛その後

年末に痛めた腰はおかげさまで落ち着きました。
念のため診てもらい、大丈夫と言われましたが
季節柄、油断は禁物ですよねー。

皆さんも、雪かきや雪道での転倒など、十分ご注意下さいね。

長女が先日、某大型店で見事にすっころびました
靴についた雪をしっかり落としてから入店しましょう。

アークス戸倉店でたびたび流れる店内放送が
とっても親切丁寧で、大好きです。

「店内は、ひっじょーーーーーに、滑りやすくなってます!!」

「非常に」の部分を、がっつり強調しているので
マジで気をつけないば!!という気持ちになりますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : スーパー

腰痛の洋梨より2011年のご挨拶

年末に、ぎっくり腰(たぶん)で動けなくなってました(苦笑)
中腰でトイレ掃除していたら、ビリビリッ!!!!と腰に衝撃が。

痛めた日は、それほどでもなかったのです。
ブログも更新する余裕が(ひとつ前の記事です)。

翌朝、布団から起き上がれず、、、
どうやっても起き上がれず、、、
10分位、布団の中でもがいて。

泣きながらトイレに行きました(汗)

着替えもできず、、、特に靴下がダメで
すべて家族に手伝ってもらってました(赤面)
子どもが冬休み中で良かった、、、

運の悪いことに、熱のない風邪もひいてまして、

咳、くしゃみがこわい!!

幸い、周囲に「ぎっくり腰経験者」が豊富にいたので
アドバイスをもらい、なんとか通院せずに落ち着いてきてます。

皆さんも、十分お気をつけて下さいね。

2010年はツライこともありましたが、
支えて下さった皆さんのおかげで素晴らしい1年になりました。
紅白で本格復帰を果たした桑田圭祐さんみたいですね(汗)

そう、、、乗り越えられない試練はないんだなー、と。

2011年も、どうぞよろしくお願いいたします。


ツイッターのフォロワーの皆様
函館の話題を中心につぶやいていることから
函館在住のフォロワーさんが圧倒的に多いのですが
2011年は、これまで以上にラルクネタが増える予定です(笑)
フォロー、アンフォローはお気軽にどうぞ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

