

開港150周年ツアーを発見!

旅行会社で「函館開港150周年」を冠したツアーがあるのを発見!

JAL 国内ツアー 手ごろな日本の旅 ふらりシリーズ
函館開港150周年記念商品<函館>3日間
東京、福岡、岡山、広島、出雲発


しおさい亭宿泊で、五島軒でのランチクーポン付(1回)です。
四国・九州の各空港から羽田経由のプランもあります。

嬉しいことに、ハコダテ150のリンクが貼ってあります!


JALSTAGE ステイ函館2日間

宿泊先は、国際ホテル、函館ロイヤル、ロワジール函館の中から選べます。

JALSTAGE ステイ湯の川3日間

宿泊先は、しおさい亭、飛天の中から選べます。

このJALSTAGEステイツアーの魅力は、朝食が選べる点。
ホテル、又は朝市「よさこい」で食べられます、、、
あなたならどちらにしますか?

もうひとつ、私が気になったのが「函館開港150周年満喫クーポン」。
ランチで使ってもよし、タクシー利用券として使ってもよし、
市電+函館バス共通2日乗車券と引き換えてもよし、、、
とっても便利なクーポンがついてくるツアープランです。

船旅もあるんですね。
にっぽん丸

飛鳥?


あ、飛鳥?はもうひとつプランがありました。

他にも様々な旅行会社で「開港150周年を迎える函館」とあります。

函館観光はお早めに、、、バイ、イカール星人。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆


テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

ガンダム万歳!!

終わってしまった、、、
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズンが。

最終回だけで5回くらい観ました(笑)。

何故かというと、セカンドシーズンの最終回、
非常に気になる映像がチョコチョコとあったからです。
最終回なのに、実にスッキリしない最終回、、、そして映画化決定!
ラルク流れる!

夫と、あーでもない、こーでもない、これってどういうこと?
やっぱラルク主題歌サイコー!!
と、大騒ぎしながら、リピートリピートしてました。


これで終わらない、これからも続く、というのがある意味
ガンダムのテーマでもあるので、
そういう意味では、よく考えられた最終回でした。

私としては、永遠にガンダムが見たいので、

テレビ放映はこれで終わってしまったけど、、、
最終回とは言えないような内容の最終回は、スッキリしないけど、、、

これはこれで良かったとします(笑)。

ガンダムを映せ!ガンダムの戦いぶりを。
ガンダム万歳!!!

すみません、、、私の脳梁視野は、かなりイカれてます。

ちなみに私はガンダムファースト(機動戦士ガンダム)と
ダブルオーシリーズしか観てません。
ゼータを数回観て挫折して以来、ガンダムから遠ざかってましたが、
ダブルオーがラルク主題歌!ってことで、再び観始めた39歳です。




このあと、最終回についてネタバレしてます。
まだ最終回をご覧になっていない方は、スルーして下さい。
ガンダムに興味ない方も、スルーして下さい。








グラハム・エーカー(ミスター・ブシドー)やっぱり生きてた!
ビリー・カタギリは一体、何を作っているんだ?
またしてもグラハムに「わたしいろに染め上げてほしい」と頼まれた?(笑)
ところで、カタギリは今、どこに所属してるの?
ってことは、カタギリと一緒のグラハムは、、、ええええ???
カティマネキン&コーラサワー最高!
アレルヤと一体化したハレルヤ!これも刹那の光のおかげ?
マリー→ソーマ・ピーリスにはもう会えないのね、、、残念(涙)。

色々と、勝手なことを申し上げております、、、(笑)。
この気持ち、、、まさしく愛だ!!!

最後に、、、
登場以来、何度もわが家で話題にのぼった、
リボンズ・アルマークについて、語らせてほしい。

リボンズの声優さんは、、、蒼月昇さんは、、、
本当は、あの有名なお方ですよね?

私たちの耳はごまかせない!!


にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ファイブスターは大混雑だった!

産業道路ぞい、旧コジマ跡に2008年12月オープンした
チョコレートファウンテンがあるバイキングレストラン
「ファイブスター」
遂にわが家もデビューしました!

ハコダテ150記事はコチラ

ファイブスター函館店、沢山のブロガーさんがお出かけになってます。
リンクさせてもらっている
「今日のお昼は何を食べましたか?」のsayupapaさんは、先週、
ランチにお出かけになってました。

他には○○さんや△△さんも、、、
皆さん大絶賛!のバイキングレストランです。

すでに4~5回ファイブスターランチに出かけている、という、
キョーレツな実の両親と、この日が2回目、という妹家族の計9名で、
色々なお祝いごとをかねて、週末夕方に、混雑覚悟で行ってきました。

8名以上だと電話予約可能だそうで、予約してもらい、17時集合。
奥にある宴会用の席に案内されました。
100人までの宴会に対応できるとのことです。

函館店の総席数は280名とか!!凄いですねーー!!

春休み中の日曜日とはいえ、17時だと、
駐車場も、お席にも、まだまだ余裕がありましたが、
このあと、とんでもない事態になろうとは、、、

ホームページの函館店画像では、入口にどどーん!と階段がありますが、
階段脇にスロープがついてて、店内はバリアフリーになってます。
身障者用トイレも完備されてましたので、ご安心を。

90分バイキングを楽しみ、18時半帰ろうと思ったら、

入店を待つ大勢のお客さんにビックリです☆
これだけの席があっても、待つお客さんで溢れかえってるなんて、
本当に繁盛してますね~~!!
狭い函館、ここに来たら知り合いとかにバッタリ会いそう(ドキドキ)。

焼肉、ラーメン、そば、カレー、ピザ、ビビンバ、串揚げ、
グラタン、オムライス、チャーハン、エビチリ、麻婆豆腐、
あんかけやきそば、お寿司、茶碗蒸し、スープ、フルーツ、
サラダ、スイーツ、ソフトクリーム、、、

バイキングメニューは豊富です。食べ過ぎ要注意です!

お水、コーヒー、お茶はバイキング料金で飲めますが、
ジュースを飲みたい方は、100円プラスで
ソフトドリンク飲み放題を注文しましょう。

お酒を1杯だけ飲みたい方は、生ビールを単品で、
たくさん飲みたい方は、アルコール飲み放題1,390円を注文しましょう。

私がウロウロしているときは、どのメニューもたくさんあって、
お寿司もケーキも種類が豊富で、うほうほ!だったのですが、
なぜか夫が取りに行くと、お寿司も空っぽ、ケーキもポツポツ、
だったらしいです(ワハハハハ)。
タイミングもあるようなので、90分間、ぐるぐるしましょう!

お皿はたくさんありますが、お盆(トレー)がありませんので、
意外と何度も往復することになります(笑)。

チョコレートファウンテンは、入店すると目の前にどどーん!
インパクト大!子供達大喜び!でございます。

私もさっそく挑戦しようと思ったのですが、子供達の大行列に並ぶ
勇気がなく、、、どうしようかと迷っていたら、
チョコレートファウンテンの隣にあるショーケースに、
ケーキがたくさん運ばれてきましたので、
今回はケーキをどっさりいただくことにしました(笑)。

これからお出かけになる皆さんに、補足。

お出かけになる時間帯を工夫してみて下さい。
春休み、ということもあってか、本当に混雑してます。
駐車場も満車になってました。

にぎり寿司はサビ抜きなので、お子様でも食べられます。
大人の皆さんは、わさびをお好みでサンドしましょう。

ラーメンは、自分で麺をゆでるところからスタートです。
これがけっこう楽しいです!
ラーメン店主になりきって、チャッチャと湯切りしてみましょう。

焼肉を楽しむ際、小さいお子様をお連れの皆さんは、
熱いですので十分気をつけましょう。

汚れた食器はどんどん片付けましょう。
テーブルサイドに積み上げておくと、係員さんが下げてくれます。
食事が終わってお帰りになるの際も、
食器類をある程度まとめておくと、片付ける係員さんもラクですし、
テーブルセッティングの時間が短縮されて、
待っている次のお客さんがすぐ席につくことができます。

バイキングレストラン、と言えば、
「お持ち帰りなさるルール違反の方のお話」をよく耳にしますが、
ファイブスター店内には、あちこちに監視カメラあります!
狭いまち、函館です。絶対にやめましょう。

65歳以上の方は、年齢を証明できるものを忘れずに。

ファイブスターでお腹いっぱいになったあとは、
トランザムで帰宅して、ガンダム最終回を観ました(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

出会いと別れと

ブログをはじめた主なきっかけが、
「函館を離れた友人知人に、函館情報を発信したい」
だった私ですが、2009年3月も、別れがありました。

どうして私の友人はみな、函館を去って行ってしまうのでしょう(涙)。

でも、ネットの世界では同じ距離でいられますので、
これからもブログを通じて、変わらぬおつきあいができたら
いいな~、と思ってます。

新たな出会いも待ってると思うので、、、
前を向いていくぞ!!

私がお世話になっているヨガサークルにも、
新しい仲間がどんどん加わっています。

ふと気づいたら「年数だけはベテラン」の部類に入ってました!
相変わらず初心者レベルの私ですが、皆さんと、
楽しくできたらいいな~、と思ってます。
4月から新年度、、、新たな気持ちで頑張るぞ☆e

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

紙芝居、公開中です

先日のイベントで、超目玉となった紙芝居が、ネットで公開されました!

ハコダテ150オリジナル紙芝居「さのすけが見た黒船」

転載、二次使用や上演に関するお問い合わせは
ハコダテ150メールフォームからお送り下さい。
よろしくお願い致します。

イベント時の模様は、先日もお伝えしたとおり、
sen59スタッフが動画サイトに投稿しまして、ただ今公開中です。




ハコダテ150編集スタッフ、三上いすずさん
身を削って描きあげた紙芝居でございます。
「鶴の機織り状態」とは、まさにこのこと。
編集スタッフ数名が協力し、このとおり、素晴らしい紙芝居が完成しまして、
先日のイベントでめでたくお披露目となりました。

フィクションですが、史実もきちんと盛り込んでおります。

ハコダテ150で、どうぞごゆっくりお楽しみ下さいね!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

写真展「あの日とこの日・おなじ街」青年センターで開催

新聞(みなみ風)、ステップアップ4月号にも掲載されましたので、
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、大好評だった写真展
「あの日とこの日・おなじ街」
4月2日(木)~4月9日(木)までの8日間、青年センターに場所を移して
開催されることとなりました!!

忙しくて行けなかった!という皆さん、ぜひお出かけ下さい。

ただし、展示スペースがイカすホールより狭いらしく、
すべての写真を展示できないかも知れません、、、ご了承下さい。

詳細は、青年センターまでお問い合わせ下さい。
※補足
 お電話等につきましては、4月2日以降でお願い致します

同写真展は、ハコダテ150函館写真館に投稿された画像、および
ハコダテ150編集スタッフ、X-103さんの提供による古写真が満載です。
今の函館と、昔の函館が楽しめます。

JR北海道函館支社様の主催で、3月18日まで、
JR函館駅2階イカすホールで開催しましたところ、
昭和30~40年代の懐かしい函館の風景写真が大評判を呼びました。

日程が近くなりましたら、またお知らせします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

イカール星人が止まらない

函館、と言えば夜景、港、エキゾチックな街並、路面電車、グルメ、、、
こんなイメージが今、くつがえされそうですね(苦笑)。

「You Tube」で話題のイカール星人が、
テレビでもひんぱんに登場し、話題沸騰中です。

これまで私もハコダテ150か、HakoTube
までわざわざ出かけて見てましたが、だんだん面倒になってきたので、
いつでも見られるよう、自分用に貼ることにした(笑)。

※2009年夏、公式ウェブサイトがオープンしてます。
 http://www.ika-r.com/

先日のイベント会場では大迫力の映像と音響で、サイコーに楽しめました♪

メディアでこんなに取り上げられるとは、、、

産経新聞 ヤフーニュース















こちらはロングバージョン♪




にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

イベント紹介ブログ記事&動画

3月22日開催された「150回目のHappy Birthday」。

ご来場下さった方のブログをご紹介します。

にこまんまの函館生活

http://plaza.rakuten.co.jp/mikasu/diary/200903220000/

にこまんまさんは、イカすホール写真展にも足を運んで下さいました。

http://plaza.rakuten.co.jp/mikasu/diary/200903160000/

第9回大門際実行委員会Blogでもとりあげてもらってたようで、
ありがとうございます。
な、なんと!余ったケーキ画像が、、、(汗)。

http://daimonfes09.seesaa.net/article/116078794.html


イベントにご参加下さった方のブログ&ウェブサイトはコチラです。

ステンドグラス工房さち「参加してきました」

アコースティックライブが素敵だったLOVE LIFE LABO

雑貨販売AHOOZU


報道関係はコチラをどうぞ。

北海道新聞

毎日新聞

eHAKO




150スタッフsen59さんがYOUTUBEにさっそく動画をアップしてました。
お時間ありましたら、ごゆっくりご覧下さい。
静かな環境で動画をご覧になる方は、ボリュームに十分ご注意下さい。

「さのすけがみた黒船」紙芝居上演~150回目のHappy Birthday




最後になりましたが、
公式ウェブサイト「ハコダテ150」も、どうぞご覧下さい。

http://www.hakodate150.com/modules/d3blog/index.php?cid=15

スタッフ日記アーカイブ

http://www.hakodate150.com/modules/d3blog4/archives.php

「私もイベントに行ったんですけど!」
というブロガーさんがいらっしゃいましたら、
コメントにてお知らせ下さい!


にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

春休み~、、、

今日で小学校もおしまい。長女は明日から春休みです。

皆さん、一緒に頑張りましょう~~!!

一番嬉しかったことは、
2学期も3学期も休まなかったこと。これはキセキだーーー!
幼稚園の先生がこのことを知ったら、きっと驚くぞ!
※幼稚園時代は、とにかく休みがちだった、、、

ただ残念なのは、
「調子がいいから」ということで、喘息の薬を減らしていくと、
途端に症状が出ること(苦笑)。
まだまだ薬はやめられないみたいです。

でも、いいんです!
こうやって元気に学校に行ってくれれば、それで十分さ!


さて、春休み、どうやって過ごそう、、、
長女は何も習い事をしていないので、休みに入ると、
24時間いつでも一緒、ベッタリラブラブなのよ~~(苦笑)。

函館は、まだまだ寒いので、公園で遊ぶ訳にもいかないし。
(その気になれば遊べるんでしょうが、、、)

函館市中央図書館には数回、出没することになると思います。
どっさり借りてこようっと。

両親から「春休み中、函館山に登ろう!」と誘われているので、
先日お伝えしたとおり、近日中に、登ることになりそうです。
ががが頑張ります、、、、、、。

あと、毎月楽しみにしている、
「箱館歴史散歩の会」
子連れで行きます、、、大丈夫だろうか(ワハハ)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

HYDE BEST購入してました

先々週のVAMPSニューシングルに引き続き、
先週も「ラルク費」が発生してました(笑)。

「HYDE BEST」を購入しました。
が、なかなか時間がとれず、聴いたのは昨日だった(笑)。
しかも「グラマラス・スカイ」など、数曲が精一杯でした。
全楽曲、聴けるのはいつになるだろう、、、。

付属DVDに至っては、全く観ていない、、、(涙)。

こんな状況ですが、とりあえず感想を。

「グラマラス・スカイ」いいっすね!
中島美嘉さん(NANA)に提供した楽曲。
セルフカバーってやつです。英語詞ですが。


ああ、、、2009年もラルク費がすごいことになってます。
2~3月にかけて、随分と購入してしまいました。

6月にVAMPSライブが控えてますので、
「ラルク費」は最低限にしようと思ってます。
2009年、音楽雑誌はすべて封印(涙)。
ポスターつきだろうが表紙だろうが、すべてガマンします。

3月25日発売のドキュメンタリーフィルムは、
泣く泣く見送ることにしました、、、。

5月20日の「LIVE IN PARIS」は購入します!
パリ公演は絶対に欲しいと思ってましたので。

おっと!その前に、5月13日のVAMPSニューシングルですね。
これもDVDつきを購入する予定です。

そして5月中に、札幌までのJR往復指定券を購入、と。

5月のラルク費、すごいことになってる!

札幌までの往復を、バスにしようかな、、、

私、自動車税とか、払えるのかな?(ドキドキ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

ご来場感謝!

雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気になってしまいましたが、
金森ホールで開催された函館開港150周年カウントダウンイベント
「150回目のHappy Birthday」おかげさまで大盛況でした。

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!

先着300名様に用意しました巨大ケーキ、紙芝居など、
イベントの様子は、随時「ハコダテ150」
お伝えしてまいります。お楽しみに!

ご出店下さったショップの皆様、
歌を披露して下さった「LOVE LIFE」のお二人、
レゴで「Dream Box 150」を表現して下さった、かたおかしんご様、
ケーキを作って下さったパティシエの皆様、
取材にきて下さった新聞、テレビ、ラジオの皆様、
司会担当の女性の方、
金森赤レンガ倉庫様、
サッポロビール様、
事務局の皆様、

このイベントに関わったすべての皆様、

本当にありがとうございました!

私は、今回も「ぬりえコーナー」で、鉛筆削りに燃えてました。
このたび、150スタッフから色鉛筆&クレヨンの寄付をもらい、
在庫は十分!の状態でスタートしましたので、
今回は非常にラクでした。
寄付して下さった皆さん、ありがとうございました。

それと、
お手伝いでいらして下さった皆さん、ありがとうございました!
楽しかったですね~!またよろしくお願いします(え?)。

ハコダテ150編集スタッフ、このイベントのために準備をすすめて
まいりまして、イベント終了後、燃え尽きた人が複数おります(汗)。

みんな、お疲れさまでした~~!

何故なのか分かりませんが、私は全身筋肉痛に襲われてます(笑)。
そして、理由はちゃんと分かってますが、

まぶたが、ぼっこり腫れてます(笑)。
はい、また号泣です。
直江兼続の次くらいに、涙もろい私です。
※すみません、大河ドラマネタです


イベント会場で、お声をかけて下さった皆様、ありがとうございました!

「洋梨さんは、白髪も目立たないし、とても39歳には見えませんよ!」

というコメントを忘れずに入れておくよう、お願いします(爆)。
※読者に誤解を与えるかのような、
 ネット情報の操作はやめましょう!と自分にツッコミ

最後になりましたが、16時45分、会場をあとにしまして、
トランザムで帰宅し、無事、17時放映の
「機動戦士 ガンダム00(ダブルオー)」に
間に合ったことを、一部の皆様にご報告申し上げます(笑)。
刹那の「希望の光」で、私も変わろうと思います。
ロックオン、見ていてくれ、、、
※すみません、このごろ、ガンダムネタが多くて
 興味ない方は、スルーして下さい

※トランザムについて補足
 トランザムとは、ガンダムがパワーアップするシステムのことです
 わが家では「大急ぎで」「素早く」というようなニュアンスで使ってます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

3連休ですね

3連休の最終日、22日は、金森ホールへどうぞ!

150回目のHappy Birthday


ちなみに3月21日は結婚記念日。今年で10周年でございます。
私たち夫婦が愛を誓った場所は、まもなく閉館となる
ホテルオークランド

思い出の場所が、またひとつ消えます(涙)。

※※オークランドについて補足!
  ホテルは閉館しますが、
  ボウリング場はこれからも営業を続けますので、
  皆さんどうぞお出かけ下さい!

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

写真展、来られなかった皆様へ

写真展は昨日が最終日でした。

お客様「今日でホントにおしまいなの?残念だわ!」
洋 梨「そうなんです、、、」

と受付してたんですが、お昼すぎに編集長が
「今日、この写真を撤去したら、○○○○に運んで、そこでまたやるから」

ええええ~~?ええええ~~?

もっと早く教えてくれ~~~!

写真展、時間があわず来られなかった皆様、
次回をお楽しみに!

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

22日は金森ホール!

22日のイベントの詳細が決まりました☆

カウントダウンイベント 150回目のHappy Birthday


ご家族連れで楽しめる内容です。沢山の方のご来場をお待ちしております!

ケーキは整理券配布、300名様となっております。

200日前イベントでも好評だった、お子様向け「ぬり絵コーナー」もあります。

かたおかしんごさんがつくって下さったレゴのジオラマが登場します。
8月のイベント会場「緑の島」をレゴで表現していただきます。
※しんごさんは来場しません。いつものレゴブロック展ではありません。

らっくる号、古地図ポスター、お土産用南京そばセットの販売などもあります。
古地図ポスターは、古地図カレンダーの「日付がないバージョン」で、
採用されている4枚の古地図古写真は同じものです。

似顔絵コーナー、雑貨の販売もあります。

紙芝居で、函館開港の歴史が学べるようになってます。
マニア向けではなく、どちらかと言うと
お子様にも分かりやすい内容を予定しております。

金森ホールそばには、カウントダウンモニュメントが建ってます。
ぜひ、そちらで記念撮影してみて下さいね。

3連休の最終日、22日は、金森ホールで、お待ちしております!!!

※200日カウントダウンイベントと会場が異なりますので
 お間違えのないよう十分ご注意下さい
 金森ホールは「西波止場」向かいです。
 ラッキーピエロ、カリフォルニアベイビーに近い建物です


にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

イカすホールはいよいよ明日まで!

8日間って、あっという間ですね~。
イカすホールで開催されている写真展も、明日18日でおしまいです。

明日は子連れ。
※明日は小学校の卒業式で、式に出ない1年生はすぐ帰ってくるのだ!

NHK函館放送局様、このたびは本当にありがとうございます。
テレビ観た!という方が続々と訪れております~~~!


にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

