

夏服

中学の夏服の予算見積もりが甘かったorz

やりくり頑張りますわー。

主婦力を高めますわー。

ガソリンどんだけ値上げすれば
気が済むのでしょうか。

***
ブログは、こんな感じでゆるゆると、、、
コメントは受け付けてませんすみません。
よろしくーー!

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

函館のテレビ番組

カイヤさんと太川陽介さんが来たり

北島三郎さんがぴったんこカン・カンで来たり

函館を取り上げたテレビ番組が続々と放映されてますね。

5月も、ひるブラ函館特集
日本ハムファイターズ戦など
函館がテレビに登場する機会が続いてますが

来週5/21(水)TVHで放映予定の
2時間ドラマの舞台が函館と大沼です。
ぜひとも観なくては!
主演は若村麻由美さん。

水曜ミステリー9 
北海道警事件ファイル 警部補 五条聖子2
函館殺人迷宮
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/17500_201405212100.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/

NHKは、このあとも函館・道南特集が続きます。
こちらもお見逃しなくーー!

5/23は吉幾三さんの
「いくぞ〜!北の出会い旅」
5/28「ためしてガッテン!」は、がごめ昆布。
5/29の「あさイチ」は、道南松前町です。
http://www.nhk.or.jp/hakodate/osusume/

***
ブログは、こんな感じでゆるゆると、、、
コメントは受け付けてませんすみません。
よろしくーー!

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 TV ドラマ ロケ

30年

面倒なので「函館出身」と申し上げておりますが

函館〜七飯〜森〜木古内〜函館〜長万部〜函館←今ココ

実は道南を転々としてます。

44年生きてますが、函館市民歴は40年弱です。

でも、やっぱり面倒なので、誰かに住むまち聞かれたら
「函館出身です」「ずっと函館です」と言いふらしてます(汗
うそつきましたすみません。

ふと思い出して計算してみたら、
長万部から函館に戻って丸30年でした。マジかー!

函館市民の皆さん、これからもよろしくお願いします。

***
ブログは、こんな感じでゆるゆると、、、
コメントは受け付けてませんすみません。
よろしくーー!

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館

蔦屋でパン祭り

パンを愛する洋梨、先週末は当然、
函館蔦屋書店パン祭りですわよ奥さん、だんなさん。

どの参加店さんも
スープに合うパン(ハード系)をメインにしてたので

これなら日持ちするぞ!まとめ買いできるぞ!
長い間夢に見たパンのイベントだぞ!
今、買わないと一生後悔するぞ!

ってなわけで、ここぞとばかりに買い込みました。

初日7店舗、最終日2店舗。
購入したパンは
FacebookとInstagramで画像UPしてます。

ドン引きは承知の上さー!

もちろん食べ切れないので
ジッパー付きの保存袋に小分けして
冷凍庫に入れて、毎日少しずつ食べてます。

これがデニッシュ系とかクリーム系とかばっかりで
夏だったらまず無理でしたね。

ほんっとうに楽しすぎて、会場では
人生の中で一番いい顔してたんじゃないかと思う。

函館スイーツフェスタでもパンは並ぶけど

道南の人気パン屋さんがズラリと並ぶイベントが
あったらいいなー、と思っていたら
函館蔦屋書店さんがやってくれた。

寝不足のなか、
職人さん自ら立って販売する店も多く
お顔を見ながら、お話しながら
直接購入できて本当に嬉しかったです。

私は幸せだ、、、
夢って叶うんだね(T_T)

全日本パンフェスティバルをはじめ
各地でパンのイベントが開催されてますが
私が注目しているパンのイベントは九州にあります。

福岡県田川郡川崎町で開催される
かわさきパン博(博のてんがマルになってて、パンぱくと読みます)です。
http://kanko-kawasaki.net

棚田が美しい農業のまちです。
人口は約18500人。
この町に、九州はじめ全国各地から
15000人が殺到するというから驚きです!

パンの出店は70!
(函館西部地区バル街も約70です)

ドンクのカリスマ職人を招いてのトークイベントとか。
バターナイフを作ろう!とか。イベントも楽しすぎます。

いつか必ず行くので
それまで待っててくれ川崎町ーー!

***
ブログは、こんな感じでゆるゆると、、、
コメントは受け付けてませんすみません。
よろしくーー!

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 イベント パン

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

