スポンサーサイト


トップス閉店、、、ありがとう!

函館の皆さんなら、新聞等でご存知だと思いますが、
本町のパーラートップス(TOPS)さんが、閉店だそうで(涙)。

30代後半、洋梨。
学生時代は、もちろんココでよくパフェを食べてました。
あの頃は、いくらでもパフェが食べられて、
しかも、今のようにすぐ太ることもなく、、、(苦笑)。

洋梨夫に「トップスが閉店するって!!」と言ったら、

洋梨夫「トップスって何?」

そういえば、洋梨夫とは、一度も行ったことがありませんでした(笑)。

青春時代の思い出の場所が、どんどんなくなっていくので、
とても寂しい洋梨です。

でも、まだルパンがあるし、本通にはキャノン、そして
明治パーラーもあるし!

あ~、なんだかパフェが食べたくなってきました。

そうそう、函館の皆さん、ご存知でしたか?
本通在住の知人が教えてくれたんですが、明治パーラーのことを、
略して「めいパー」と呼ぶのだそうですね。
洋梨、知りませんでした~~~!!!

関連記事

コメント

え~~~、トップス閉店しちゃうんですか(T_T)
かなりショックだなぁ!!!
知っていれば、この間の帰省の時に行ったのに…。
高校、専門学校時代、本当にトップスによく行ってましたよ。
こっそり、中学の時も行ったけど(^_^;)
そういえば、近くに「ポパイのほうれんそう」?って店もあって、ここもよく行ってた。
懐かしいなぁ。

きららさん、つい数日前、道新に載りまして、洋梨も
行きそびれてしまいました。
ポパイのほうれんそう、、、すみません初めて聞きました!
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報お願いしま~す!!

トップスの閉店…寂しいですよね
ワタシも数日前の新聞を見て知りました。
もう少し早くに知ってたら行けたのに…(涙)
最後に思いをめぐらせながら食べたかったぁ
グラティーナと生クリームパフェ!
ポパイのほうれん草って、ちと不安だけど
トップスの道路向かいを入って数軒目にあった?
ビルの1階がポパイのほうれん草で
2階がマジョマジョ…オサムグッズたくさん。
もし勘違いしてたらごめんなさ~い(汗)

馬りんさん、さっそく、ポパイのほうれんそう情報、
どうもありがとうございます!!
マジョマジョのビル、、、あ!そうそう!!思い出しました~~!
ポパイのほうれんそう、ありましたありました~~!!
(太ももをバシバシしている洋梨です)
閉店情報、もう少し早く知りたかったですね~。
誰か、トップスで、パフェの食べ納めをした方がいらっしゃいましたら、
コメント入れてくださ~~~い!!

トップス行きたかった~
なにやら並んでいたようです。
名古屋うどんとデラックスモカパフェ。
はぁ~せめて19日までやっててくれたらなぁ。
ポパイのほうれんそうも懐かしいです。
オサムの袋、補助バックにしてました。
なんか先日から懐かしいシリーズが・・・w

閉店日にパフェとオムライス食べてきました。
ブログに感想載せてます。
遊びにきてくださいね~。

みきモナーさん、洋梨も「デラックスモカパフェ」
好きでした~!!
ホント、閉店までもうちょっと日数があれば、、、(涙)。
clalaさん!さっそく情報ありがとうございま~す!!
これから伺います♪

閉店まじですか!(;゚д゚)
いやーん、私のデラックスモカ…orz
あ、blog移転しましたのでご報告(∂∀6)

どりさん、お忙しいなかブログのお引っ越し、お疲れさまでした!
さっそくこれからオジャマしま~す。
洋梨の←「お気に入り」も、近日中に変更しときますね。
なんだかんだ言って、代々木まであとわずかですね~!

しばらくご無沙汰でした。
今年初の地方巡業も無事終わり、今は残務整理の毎日です。
トップスの閉店、帰って来てから知りました。
日にちも合わなくて最後の訪問も叶いませんでした。
僕が高校に通っていた頃から営業していて、女子高生の溜まり場みたくなっていて、
甘党ながら男子の僕は肩身の狭い思いをしながら食べていたのを思い出します。
昨年はトップスと並んで通っていた「チボリ」も閉店してしまったし、高校から通った
店は丸井ウラの「バップ」だけになってしまいました。
(現在バップは諸事情で通っていません....笑)
そうそう、ポパイのほうれんそう、懐かしいですね。
僕の年代ではその近くにあった酒まんじゅう屋も懐かしいです。

たけさん、コメントどうもありがとうございました。
たいへん遅くなって申し訳ありませんでした~!
たけさんにとっても、思い出の場所だったのですね。
閉店の発表が、あまりにも急でしたので、洋梨も行けず、、、
そうそう、チボリも閉店しましたね(涙)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

