スポンサーサイト


棒ニ森屋~♪

行ってきました棒ニ森屋の9月恒例「全国うまいもの味めぐり」に!!!

http://www.boni-moriya.com/

洋梨の実妹もこのイベントが好きなので、声をかけて、一緒に出かけましたが、
現地では自由行動(笑)。

洋梨は、まず、函館商工会議所へ。
はこだて検定初級受験申し込みの手続きを済ませました。
さて、これで逃げられなくなったぞ!受験勉強頑張ろう~!(笑)

棒ニアネックスB館、無印良品と、くまざわ書店をウロウロすると、
だんだんおなかもすいてきたので、いざ、本館7階、催事場へ~~!!

試食しながら、売り場をウロウロしました(笑)。

妹は、くまざわ書店と、6階、子供服売り場をさまよっていたようです。

ある程度回ったところで、連絡をとりあって合流~。

洋梨は、生八つ橋と、りんごせんべいと、まざあぐうすのロールケーキと、
冷凍ギョウザと、冷凍いわしハンバーグと、ビビンバをゲット。

冷凍いわしハンバーグは、毎年購入してます。
お弁当のおかずにピッタリなので、これは絶対にはずせません!!

ビビンバは、さっそく今晩のおかずになりました。
ご飯を炊くだけでよいので、ラクチンの夕食でした~♪

デザートは、ロールケーキを3人でペロリ。
初購入だったんですが、おいしかったです~~~~!

明日は冷凍ギョウザを食べま~す♪

キトラさんのブログで、「赤い恋人」情報を入手してましたので、
ウロウロしたのですが、なかなか見つけられず、、、

http://www.doblog.com/weblog/myblog/17136/2623831#2623831

たまった抽選補助券を持って、竹葉新葉亭の宿泊券が当たる抽選箱のそばに行って、
やっと見つけました~~!
このタイミングでは、キツイものがありますよね~、、、。

赤い恋人、とは、めんたいこが入ったこんにゃくなんですが、試食したら、
さほど辛くないぞ、これなら洋梨でも平気だぞ、、、

と思った数秒後、辛さがキター!一気に汗も吹き出しました(笑)。

※お買い上げ500円で補助券1枚もらえます。6枚たまると、抽選券が。
 これからお出かけになる皆さん、忘れずに応募しましょう~♪

第40回全国うまいもの味めぐり、今日は開催2日目なので、少しはすいてるかと
思ってましたが、甘かった!お昼どきは、たいへん混雑してました。

7階催事場は、とにかく暑いので、かなり薄着でもオッケーです。
洋梨、冷房ガンガンを想定して、七分袖を選択したら、大失敗でした!
たこやきなど、「焼いている売り場」が多いことも影響していると思います。

さて、久々にランチでも、、、と考えた結果、さぬきうどん「しすせそ」さんへ。
試食で、かなりお腹いっぱいでしたので(笑)、しすせそさんの「1玉」(小)で、
ちょうど良かったです。

http://www.shisuseso.com/

http://shokuyuu.seesaa.net/article/26393597.html

しすせそさん、本当にお世話になりました!!また行きます♪

しすせそさんは、昔の協会病院のウラ、亀田川の川沿い(一方通行)にあります。

協会病院の跡地では、測量?のようなことが行われていましたが、、、
このあと、何か建物がたつのでしょうか?楽しみです。

最後になりましたが、本日5日は、ホクレンゴーゴーセール、
アークスグループの50円セール、長崎屋でもセール、
丸井でもクレオクラブ会員向けセールがあり、
どこに行こうか、かなり迷った末、棒ニ森屋を選んだ洋梨でした。

関連記事

コメント

私は初日にいきました!
我が家のお気に入りは
青森のりんご酢と熊本のブルーベリーハニー、ゆずハニー、宮城の塩アイス、和歌山の梅干です。
が、今日はぷにがいないうちにいったので梅干とフレンチトーストの上にクリームの乗ったケーキ見たいのだけ購入しましたw
いやー、暑かった・・・35度近いんじゃ?ってぐらいw
協会病院の跡地は魚○ってうわさを聞きましたがどうなんでしょ・・・

えね☆さん、お疲れさまでした~!
会場、ホント暑いですよね~!
クリームがたっぷりのったケーキ、かなり迷いましたが
買いませんでした(残念)。美味しかったですか?
協会病院の跡地、、、すごく気になりますよね~!

沢山買いましたね~羨ましいです!
私もそういう催事大好きですが、ついつい買いすぎてしまうので行かないようにしています(笑)
ロールケーキ美味しそうですね。
帯広でもあったら買ってみようかな???ってな具合にやっぱり買い過ぎそうですぅ。

キャラメルはちょっと濃い目でマロンのほうが美味しかったです。(私的にw

だい母さん、ロールケーキは、くどさが全くなくて、
いくらでも食べられる美味しさでした~!
普段、おとりよせなどしないので、毎年9月の
棒ニ森屋に、気合い入れている洋梨でございます。
実は、、、9月の「予算」に計上してますから(笑)。
えね☆さん、マロンですね、、、また行きたくなってきた!
来年も、あるといいな~♪
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

