FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈佐誠司さんの後援会でウルウル

幼稚園ママ洋梨。
函館私立幼稚園PTA連合会研修大会、というものに参加してきました。

毎年秋、芸術ホールで開催されるこの研修大会。
昨年は、講師に、水泳の長崎宏子さんをお招きして、たいへん勉強になりました。
今年は、この方。プロ車椅子ダンサー、奈佐誠司(なさ せいじ)さんです。

http://nasa.myeki.net/pro.html

車椅子ダンサーとしての経歴も素晴らしいですし、また、沢山のテレビ番組にも
ご出演なさっているので、ご存知の方も多いかと。
洋梨も、テレビで拝見していたので、この講演を楽しみにしてました。

洋梨と、同年代の方ですが、この方も、見た目がとっても「お若い」です。
声もとってもハリがあって、たいへん元気いっぱい!な方でした。
フツー、講演会って、眠くなるものですが(笑)、奈佐さんの講演会は
時おり関西弁もあって、たいへん面白く、あっという間の1時間半でした。

オートバイ事故がもとで、18歳から車椅子生活となった奈佐さん。
この頃のお話は、本当に、本当にツライお話でした。洋梨、ウルウルです!

でも、プロの車椅子ダンサーとして、夢を追い続けている今は、
キラキラと輝いてて、、、逆に、元気を貰った洋梨でした。

ここ4~5年は、だいぶ車椅子に優しい社会になってきているのを感じます。
公共施設は、かなり整ってきましたよね。
でも、20年ほど前は、まだまだ厳しい社会だったと思います。
トイレ、段差にご苦労なさった話も、笑い話にかえてしまう奈佐さんに、
洋梨、またしても、じ~~~ん(涙)。

最後は、会場にお集りの幼稚園ママさん、そして、保育士を目指す学生さんと、
車椅子ダンス。おおいに盛り上がったのでした。

奈佐さん、これからも、どうかお元気で、楽しく踊り続けて下さい!

関連記事

コメント

先日はありがとうございました。
洋梨さんも お元気で!

なさっちさん、コメントありがとうございます♪
まさか、読んで下さってたとは、、、しかもコメントまで
頂戴してしまって、たいへん恐縮です(滝汗)。
函館、いかがでしたか?満喫できましたか?
あの日は地元人にとっては割と暖かい日、だったんですが、
そちらからいらっしゃると、やっぱり寒い!ですよね(苦笑)。
また、機会がありましたら是非、いらして下さいね♪
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。