スポンサーサイト


長女の記憶力に脱帽

日曜午後、長女が、洋梨夫と二人で、本屋さんに出かけました。
久々のデートでございます(笑)。

帰ってくるなり、長女が

長女 「お母さん!本屋で、ラルクがかかってたよ~~~♪」

洋梨夫「ニューアルバムが、ずっとかかってたっさ~(函館弁)
    すぐ気付いて、『あ、ラルク!』って言ってたよ(笑)」

洋梨 「そっか~、、、(よしよし、、、さすが、洋梨の娘!)。
    何が、かかってたの?、、、ガンダム(の主題歌)?」

長女 「、、、せぶんすへぶん!!」

タイトル、ちゃんと覚えてるんだ、、、、、、いつの間に☆
長女の記憶力に脱帽です!!!

二人が出かけた書店は、書籍&CD&DVDがワンフロアーの大型店。
レジの近くで、ラルクのニューアルバムが、ガンガンかかっていたそうです(笑)。

洋梨、とても嬉しいのですが、こんなんで同年代の子と話が合うだろうか?
(長女、来春小学生です)
ちょっと、いやかなり心配になってきました、、、。

関連記事

コメント

洋梨さん、お久しぶりです。
先日はあたたかい励ましのお言葉、ありがとうございました。
函館からのパワーが届きまして、少し元気になりました。
今度は体がちょっと大変です(笑)
でも洋梨さんをはじめ、みなさんにアドバイスいただいて本当にありがたかったです。
忙しすぎて、まだまだKISSを熟聴(こんな言葉ないです(笑)しておりません。
録画したビデオ、全然見てません。
ぷっすま、あることすら忘れてました(笑)
という、あわただしいんだかなんだかわからない日々を過ごしておりました。
また来まぁ~~す!

幻の桜さん、洋梨も、ニューアルバム、「熟聴」してません(笑)。
早くちゃんと堪能したいです~~~!
体調、その後いかがでしょうか?
無理なさらず、お大事になさって下さいね~~~!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

