スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「好きな坂道」に函館が!!!

http://www.ntv.co.jp/cartoonkat-tun/100q/index02.html

日本テレビの、ラルクがゲスト出演した番組、
「カートゥンKAT-TUN」のHPが、やっと更新されましたのでチェックしました。

ハイドくんへの質問、「好きな坂道ベスト3は?」で、ハイドくんの答えが、

函館、長崎、尾道

函館!!!!!!!!!!!!

嬉しいですね~~~~~~~~~!!!

あれ?
「ベスト3は?」
と聞かれて、一番最初に答えたのが「函館」ってことは、、、

ひょっとして、ベスト1は、、、

は、函館ですか?????
も、もしかしてその坂は、は、八幡坂ですか?????
(洋梨、コーフンしすぎ!笑)

いいんですいいんです、1番じゃなくても。
ベスト3に選んでもらっただけで、、、
それだけでもう、洋梨、十分でございます。

「坂道フェチ」で有名なハイドくん。
昨年5月、八幡坂のド真ん中で、寝転んで写真を撮ったのは有名な話。
(その模様は、ハイドくんのライブDVDで紹介されてました)

今年7月、全国各地から函館市民会館のライブにいらした
ラルクファンの皆さんが、同じようにここで寝転んで写真を撮ったとか(笑)。

八幡坂で写真を撮ったファンの皆さん、良かったですね~♪

でも、八幡坂って、フツーの「一般道路」なので、、、
寝転ぶのは、大変危険ですから、やめましょうね(苦笑)。

映画やドラマでよく登場する、八幡坂は、ココです。

http://www.whako.com/kanko/index104.html

関連記事

コメント

八幡坂すっかり有名になっちゃいましたね。
昔、そこでチャーミーグリーンの宣伝を撮った
老夫婦は私のバレエの恩師のお母さん、お父さんなんです。
今はもうお亡くなりになっていますが、
通るたびにしみじみしちゃいます。
あと、私は遺愛に通ってたんですが、
迎えに来た母がそりで滑って、
「危ないだろ」とおまわりさんに注意されたという
そんな思い出のある坂道です。。。
(ラルクファンより危ないことしてたかも 笑)

なんと!あのご夫婦をご存知だったのですね~!!
最近の方は「チャーミーグリーンの坂」と言っても
分からない方が多くって、淋しい~~(涙)。
あの頃は、みんな、フツーにそりで滑ってましたよね(汗)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。