スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルミネーションめぐり

21日(金)に、ケンタッキーを食べました。
22日(土)は、イルミネーションめぐり。
23日(日)に、ドゥエタンドゥルのクリスマスケーキを食べました。
24日(月)、、、

もう、やることがなくなった~(笑)。

鈴木杏さんがサンタの町を訪ねるテレビ番組を観ながら、24日夜は、
家での~んびり過ごした洋梨ファミリーでした。
皆さんは、どちらへお出かけになりましたか?

さて、22日のイルミネーションめぐり、ですが。
東日本フェリーさんの点灯式にオジャマしてきました。
新しいターミナル、、、素晴らしかったです~~~!!!

ツリーは、海の目の前でしたので、点灯式は、非常に寒かったです!!
金森倉庫も寒いけど、コチラもたいへん寒かった!!

でも、社長はスーツ姿で、ご挨拶してました。
す、すばらしい!!
でも、本当に寒くって、
「コート着て、手袋してもいいですよ~!」って声かけたくなりました(笑)。

イルミネーション、素晴らしかったです!
冬の冷たい海をイメージしたかのような、白と青のLEDの光の帯!!
冷たい感じ、と言えばそれまでですが、ある意味、函館らしいかも、、、。
あったかみのある金森とは対照的で、これはこれで素敵です♪

ちょうどナッチャンレラも入港、、、初めて目の前で見たんですが、
かっこ良かったです~!

ふと見ると、レストラン入口に、「スープカレー500円」の張り紙が。
どうやら、この日だけのスペシャル価格だったようです。

た、食べたい~~~!!

家族3人で、2000円かからないディナーとなりました♪
野菜たっぷり、ごはんの盛りもたっぷり、ボリューム満点!
のスープカレーでした。

レストランは、なぜか「ハワイアンテイスト」でした(笑)。
そう言えば、ハワイのコーヒーも販売してましたが。

今回のイベントがなければ、フェリーターミナルに行くこともありませんでした。
とっても楽しかったです♪

http://www.higashinihon-ferry.com/

お腹もいっぱいになったところで、、、
次の目的地、桔梗のアベイルさんのウラ、
「ファンタジーのおうち」を目指します!!

3年連続で楽しませてもらってます、、、今年は更にパワーアップ!
サイコーでした!
お手紙を出したくなるくらい、サイコーでした!!

亀田中学校そばにも、イルミネーションがすごい一般住宅があるので、
そちらも寄ってみました。素晴らしかったです!

東日本フェリーさんはじめ、皆さん、素敵なイルミネーションを、
本当にありがとうございました!

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。