スポンサーサイト


図書館でクリスマスカードづくり

先日ココで紹介した無料イベント、
函館中央図書館、クリスマスカードづくりに、親子で参加してきました。

台紙、シール、リボン、はぎれ布、サインペン等、沢山の材料が用意されてて、
どれにしようか迷うほどでした~!!
これで無料は本当に嬉しい!参加して良かったです~~~!!!

まずは、赤い折り紙でサンタさんを作ります。
アイロンかけて~、アイロンかけて~、で、あっという間にサンタさんが!!

会場では、クリスマスソングが流れて、、、
気分は、どんどん盛り上がってきます♪

トナカイ、雪の結晶、もみの木、ベル、くま、など、可愛い形に
切り抜ける便利なグッズがあるようですね。
これらを、のりでたくさん貼りつけたら、素敵なカードが完成~♪

カメラマンもやってるスタッフの方が、この切り抜き作業も手伝ったらしく、
「これ、ずっとやってたら手が痛くなって、大変だった~!」とのこと。

ホッチキスみたいに、パチンパチンとやる訳ですよね?
延々とやってたら、確かに手がおかしくなりそう~~!
準備等、本当にありがとうございました!!

このイベントに協力なさってるスタッフ数人が、どこかで見たような、、、
そうそう!図書館で、絵本の読み聞かせをなさってる皆さんでした。
長女は、出来上がったカードを、スタッフの皆さんに、
さっそく見せびらかしてました(笑)。
皆さん、嫌な顔ひとつせず、
「あら~、素敵なカードね~!!」
と褒めて下さって、長女、すっかり有頂天です♪

親子でクリスマスを満喫しました!
企画して下さった函館中央図書館の皆さん、
そして、会場で準備等、お手伝い下さった皆さん、
楽しいひとときを、どうもありがとうございました~~!

来年も、このイベント、ひょっとすると出没するかも知れません(ニヤリ)。

冬休みに入りましたので、中央図書館、おおいに利用する予定の
洋梨親子でした。
あ!皆さん、年末年始はお休みなので、ご注意下さいね。


関連記事

コメント

先日は質問への回答有難うございました。
最近、私も娘を連れて散歩もかねて図書館に足を運んでいます。カード作り楽しそうでしたね!!私も参加したかったです(^^♪
私と娘は白百合学園の皆さんの「トーンチャイム演奏会」を聴いてきました。予定時間は30分間との事だったのでギリギリ座って聴いて入れるかなぁ!と思い席に着きました。
折りたたみのイスが気になって立ったり座ったりでナカナカ落ち着いて聴いて居られませんでしたが何とか声も出さずに最後まで聴いてくれました。
おかげで素敵な音色に癒されて帰ってきました。
来年もあったらカード作りに参加したいです!!

コロ助さん、トーンチャイムお出かけになったんですね!
洋梨も行きたかったのですが、、、来年こそは行きます!
カード作り、本当に楽しかったので、来年も企画されることを
願ってます!!
冬休み中、多いに図書館を利用しましょうね~!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

