スポンサーサイト


サンタさんが来ました

6歳の長女がいるわが家には、ちゃんとサンタさんが来ます(笑)。

サンタについては、わが家では、絵本、
「あのね、サンタの国ではね、、、」を参考にしています。

「あのね、サンタの国ではね、、、」によると、サンタさんは、
毎年9月に、プレゼントを届ける「良い子」をこっそり探しに行きます。

12月から急に良い子になっても、もう遅い!という訳です(笑)。

10月に、サンタさん達は会議をして、プレゼントの商品を決めます。

本人の希望は、受け入れられない、という訳です(笑)。

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=57

今年3月、引っ越したので、長女は
「サンタさん、来ないかも~!」と心配してましたが、

「大丈夫!お母さん、ちゃんと届けを出しておいたから!」と(アハハハハ)。

手作りのクリスマスカード(図書館のイベントで作った)と、靴下と、
サンタさんのためのクッキーを、階段脇にある窓辺に用意して、
絵本「さむがりやのサンタ」を読んで、眠りにつきました。

翌朝、、、サンタさんが来てました♪
包みを開けてみると、、、サクラクーピーペンシルが!!
長女、大喜びでさっそく「お絵描き」に燃えてます。

サンタさん、今年も素敵なプレゼントを、どうもありがとう~~!!

http://www.craypas.com/products/lineup/detail/79.php

サンタさんにと用意したクッキーは、ちゃんとなくなってました(笑)。

そして、、、
わが家では、「お父さんとお母さんからのクリスマスプレゼント」
というのが別に存在します。

今年は、、、フランス製の積み木、カプラ(KAPLA)にしました。

http://www.kaplazoo.co.jp/

洋梨が購入したショップは、楽天の「おっぽろっぽ」さん。
その感想はコチラ。

http://plaza.rakuten.co.jp/younashi474/recommend/

カプラ、アマゾンで購入できなくてビックリです☆
何でも購入できると思ってましたが、まだまだこの世の中には、
アマゾンで購入できないものがあるのですね(アハハ)。

カプラ、よく幼稚園や保育園で見かけますが、どうやら、
長女の園ではおいてないらしく、、、(もし、おいてあったらゴメンね!)。

ぜひ、触らせてあげたいと思っていた積み木です。

さっそく、長女だけでなく、洋梨&洋梨夫もハマってます!!!

脚立を引っ張り出して、天井ギリギリまで高く積み上げちゃったり、
ズラッ!と並べて、ドミノ倒ししたりしてます(笑)。

カプラは、崩したときの音が、とっても気持ちいいです。

ガラガラガッシャーン!ではなく、カシャカシャカシャーン!です。
※この違い、ちょっと分かりづらいですよね。

集中して積み上げたあと、自分の意志で崩す!スッキリー!!
これが、ものすごくストレス解消になりますね~~~!

おっぽろっぽさんでは残念ながら現在、カプラ、品切れしている模様です。
やっぱり、季節柄、、、でしょうか、大人気なのですね☆
12月上旬に、注文しておいて良かったです(ホッ)。

関連記事

コメント

うちもカプラありますよ~!うちのは色付きです。
楽しいですよね。買ってからかなり経ちますが今でも時々やってます。
でも、カプラでドミノとはさすがです!
うちの保育園もカプラはないようです。
色付きのだけだと思いますが、キレイに重ねて片付けると
くっついちゃうんですよね。なので、カプラだけは、
「ぐちゃぐちゃにしまってね~!」と念を押します。(笑)

おお~!カプラ仲間が♪ホント楽しいですよね~!
長く遊べそうなので、奮発して良かったですぅ~!
ドミノ倒し、ぜひやってみて下さいネ。
カラーの塗装がそうさせるのか?くっつくんですね~!
白木は、今のところ大丈夫ですが、一応、ウチも気をつけます~!

洋梨さん家は、マメですね
我が家はサンタが来ません(笑)
かみさんが今日26日が誕生日です。
知らないキリストの誕生日より、母を大切にしろって感じかな
プレゼントはありますよ
でも、サンタの風習は、ありません

奥様、お誕生日おめでとうございます♪
サンタ絵本を豊富に読んだせいか、気付いたらこんな状況に(笑)。
でも、わが家には、ツリーがないのですよ!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

