スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな料理本を探してました

この本に出会って3ヶ月、、、

ようやく「まとも」な料理をするようになったかな(苦笑)。

子どもと食べる毎日のごはん―かあさんの料理ノート子どもと食べる毎日のごはん―かあさんの料理ノート
(2004/02)
山本 ふみこ

商品詳細を見る

こんぶでだしをとったり、家計がピンチの時は乾物を使って1品作ってみたり。

やっと「主婦」の仲間入りが出来たような気がします、、、(ウルウル)。

著者の山本ふみこ様、ありがとうございます♪

この本、とっても見やすいんです。

パカッと開く、大学ノートみたいな本。

なので、常に食卓テーブルの上においてあるんです。

0歳~6歳位までの、子どもと食べる毎日のごはんのレシピが、

ぎっしり紹介されてて、タメになります。 長女が「喘息気味」で、昨年は病気続き。

食事を見直してみよう、と思って図書館で借りてきて、

早速何品か作ったら、食べる食べる!

家族に大好評だったので、手元においておきたくて購入~。

ああ、もっと早く出会っていれば、、、

と後悔してもはじまらないので、今日もパラパラとページをめくって、

夕食の献立を決めてます。

おやつも紹介されていて、本当に便利な1冊。オススメ!!

卵、牛乳、乳製品を除去した献立も数多く紹介されてます。

卵を使わない、「豆腐マヨネーズ」の作り方にはビックリです。

関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。