スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐々木正美先生の育児書

はじめて購入した育児書です。
子どもへのまなざし子どもへのまなざし
(1998/07)
佐々木 正美

商品詳細を見る
続 子どもへのまなざし続 子どもへのまなざし
(2001/02)
佐々木 正美

商品詳細を見る

佐々木正美先生、講演会で実際にお会いしたことがあります。
本当に素敵な先生で、感動しました~~~!

長女が2歳になるまでは「ひよこクラブ」「こっこクラブ」
を購入してましたので、育児書は一冊も持ってませんでした。
おまけに今の時代、ネットでさまざまな育児情報をゲットできますから
育児書は買わなくてもいいわ♪なーんて思ってました。
でも、色々と迷う事も出てきて、、、

子育て支援センターの先生に尋ねたところ、
「私は、コレが一番ピンとくるんだけど」
と見せてくれたのが「子どもへのまなざし」でした。

私にもピンときました(笑)。

ぜひ手元に持っていたいと思い、少々お値段高めですが購入しました。

今も時々、手にとってながめてます。
沢山の育児書がありますが、これはシンプルで分かりやすいです!!

関連記事

テーマ : 育児
ジャンル : 育児

コメント

はじめまして~。色々見て回っていたら洋梨さんのブログをお見かけしたので思わず書き込み~。私も同じ函館なんですよ~!!
実は洋梨さんのことは他のサイトの地域の掲示板でお名前をよくお見かけしていて知ってました~。
こんなところでもお会いできるなんてこれも何かの縁だったりして~? また遊びにきま~す♪
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。