スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からす亭が閉店(涙)

洋梨が小学生の頃、絵や作文コンクールで賞をもらったり、
また,洋梨の妹が、運動会で1位をとったりすると、
特別に、連れて行ってもらえたレストランがありました。
ナイフとフォークの使い方にドキドキしながら、食事した記憶があります。

そのレストラン「からす亭」さんが、、、閉店です(涙)。

突然のお知らせでしたので、またしても、食べに行くことができないまま
お別れすることとなってしまいました。

からす亭さん、、、楽しい思い出を、どうもありがとう~~~!!!

ちなみに洋梨が小学生の頃、からす亭さんは、梁川町の交差点にありました。
ちょうど、今の朝日生命ビルのあたりです。
あの頃、からす亭さんは函館市内に3店舗くらいあったように記憶してます。
カレー専門店も、あったと思います。

現在の、五稜郭病院そばに移転してからも、何度かオジャマしました。
デザートのアイスクリームが、当時のままだったのが、とても嬉しかったです。

洋梨の、思い出のお店が、どんどんなくなっていくので、本当に寂しいです。

最後に行かれた方、いらっしゃいましたら、情報お願いします~~~!!




関連記事

コメント

ショックです。ファミレスとは異なり本格派の洋食屋さんでチョット特別な日に行きたいと思っていました。
とっても残念です(涙)

コロ助さん、ああいうレストランって、貴重ですよね。
特別な日に、ちゃんとオシャレして行く雰囲気、、、
ホント残念です~~~!

からす亭もさよならなんですか。。。
なんか函館の老舗がどんどん消えていっちゃいますね。
私も梁川町時代のからす亭、知ってます。
一度も入ったことがなくて、
憧れのレストランでした。

clalaさん、老舗がどんどん消える、、、まさにそうですね。
洋梨長女がもうちょっと落ち着いたら、連れて行きたいと思ってただけに、
すごくショックな洋梨でございます。

土曜日の11時20分頃ここの前を通ったら
お店の前で、待ってるお客さんが数組
最後に食べにきてるんだね~と話してました。
昔は梁川町の3つ角がからす亭でしたよね(懐)
停まった電車の中から見ると
あっちにもこっちにも黄色いからすの看板…
娘さんにも、洋梨さんと同じく
特別!を楽しませてあげたかったですねぇ

からす亭の閉店、新聞で読んでいました。
社会人になりたての頃にお祝いに連れて行ってもらったことがあります。
そうそうあの一角に3店舗あったんですよね。
スピード商会もあったなぁ.....

馬りんさん、土曜日のからす亭情報ありがとうございます!
やっぱり、別れを惜しむ方が多かったのですね。
それにしても、何故、あんなに近いところに
からす亭が固まっていたのでしょうね?
たけさんも、お祝いごとで、からす亭に行ったことがあったのですね。
え?スピード商会も梁川町にあったんですか~~~!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。