スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳半になって、出来るようになったこと

今月、長女は4歳半になりました。

手先も、だいぶうまく使えるようになってきました。
ヨーグルトやプリンのふた、これまで開けられませんでしたが、
あと一歩!!です。
玄関のドアも、ノブを回して、うまく開けられるようになりました。

絵も、だいぶ人間らしくなってきました。
棒線だった「腕」から指が、きのこのように生えてきました!
これまでは、自分しか描きませんでしたが、いとこやお友達も描くように。

言葉づかいも、ますます面白くなってきました。
私が、コップを出したものの、牛乳を注ぐのを忘れていると、、、
これまでだったら、
「お母さん!牛乳!!」
でしたが、最近は、
「お母さん、なんか、忘れてな~い?」と、ニヤニヤしてます。

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

幼稚園って広い範囲からくるから、どこまで本気で約束しているのかわからなくて困ります。
なんかこっちから電話しても、ずうずうしく思われたりしないか・・・。
お母さん同士会っているときにそういうお話してくれればいいのだけど、親がいると照れるのかあまりそういう話しないんですよー。
だからまだ1度しか園友の家にお邪魔したことないんです(笑
近所にいないのも難点かもw
小学生になったらきっとギャップに戸惑うのでしょう・・・

バス登園だと、やはりそんな感じなんでしょうね~。
口約束だけって感じで、ちょっと可哀想になりますよね。
しかも、長女が約束したという、相手の子供のお母様は、
日中、お仕事をお持ちなんですヨ。
これって、、、かなりキビシイでしょ?(苦笑)
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。