スポンサーサイト


蕁麻疹は、ある日突然やってくる

今朝も、いつもと変わらぬ朝、となるはずだった。が!!

出かける10分前、長女をみると、足首に湿疹が。
「虫さされ?」と思ってズボンのすそをめくったら、、、

じ、じんましんだ!!

シャツをめくったら、、、おなか、背中、おしり、、、見事に真っ赤!

慌てて幼稚園に、バスに乗れない事を連絡し、小児科へ。
診察の結果、やはり「蕁麻疹」でした。

家にいる時より、小児科に着いたときの方が、ひどい状態になってました。

先生が言いました。
「こりゃあ、ひどいな!かゆいでしょう?」
「かゆくないよ!」
「幼稚園は、休んだ方が、いいと思うな~~~」
「かゆくないよ!」

かゆい、と言えば、幼稚園に行けなくなる、と思ったのだろうか、、、。
必死で先生に「たいしたことない」とアピールする長女。

長州小力の「キレてないよ」を、ふと思い出す洋梨、、、(苦笑)。

診察後、ひどくなければ幼稚園に行こうと、準備してきたのですが、
先生に言われて、仕方なくお休みする事にしたのでした。
かゆみを押さえる点滴を1本して、家でおとなしく過ごしてます。

長女が赤ちゃんの頃の話ですが、「寒冷じんましん」は経験があります。
コチラは、慌てて受診したら、すでに消えかけてました(笑)。
今回は、なかなか治まりません。相変わらず、かゆそうです。

長女は、ぜんそく気味、のアレルギー体質なので、どうやら蕁麻疹も、
これから長~い「おつきあい」になりそうです。

とりあえず、これまで以上に、規則正しい生活と、食事、を、
心がけようと思う洋梨でした。

関連記事

コメント

蕁麻疹ですか..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
なんだか、見ててかわいそうになっちゃいますよね。。。
うちの子は、熱が出る前兆に蕁麻疹が全身に出るので、熱で小児科に受診した時には必ず蕁麻疹を抑えるあま~いシロップをもらってくるのですが、それが好きになってしまったらしく、虫刺されでも「じんましんでたからお薬もらわな。」っていってます。
幼稚園、残念でした「(゜ペ)

うちの長男も去年、お遊戯会の終わった後目の周りから蕁麻疹が広がって救急当番医に行きましたよ。
ほんと突然ですよね・・・(汗
今も体調不良になるとちょっと出ます。
アレルギー体質だから仕方がないかな。
なんて言ってる私もなんですw

「蕁麻疹仲間」が沢山いる~!(笑)
気をつけようがないので、困ってしまいますよね、、、。
おかげさまで、今日(木)は元気に登園しました♪
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

