スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アデノなので、特別メニュー

2度目のアデノウィルスに感染した長女。
今回は、割と食欲があるようで、おかゆだけでは足りず、、、

昨日&今朝は、大根と人参のみそ汁をつけました。
ここ最近、体調不良の時に作る、定番メニューになってます。

お昼は、そうめんの在庫が大量にあったので、煮麺。

夜は、とろみのついた中華スープに、とうふと、冷蔵庫に入ってる野菜を
入れようと考え中。

実は長女、3歳までは、本当に、病気知らずな子供だった。
突発性発疹も、おそらく、やってないと思われます(笑)。
風邪をひいても、鼻水程度で終了。

熱を出した!とか、吐いた!ということが、あまりなかったのです。

3歳すぎて、函館市の「幼児の医療費本人負担」が1割に増えた途端、
病気がちな子供になってしまいました。
おまけに、ぜんそく体質にまで、、、(オーノー!)。

なので、洋梨、あまり「看病」に慣れてません(アハハハハ!)。
弱ったときに、何を食べさせたら良いのか、、、

それらはすべて、入院先の病院で教わりました(ガハハハハ!)。
体調不良の時の、特別メニューは、「病院食」をパクってま~す!!
そういう意味では、4度の入院も、無駄ではなかった、という事ですね。

病院食で、ゆでたカリフラワーが登場したことがあります。
「美味しい!美味しい!」と、長女、モリモリ食べました。
ウチは「ブロッコリー派」でしたので、とても驚いて、それ以来、
カリフラワーを、ちょくちょく購入するようになりました。

昨日、たまたま電話をくれた園ママさんに、
「アデノの時、何を食べさせたらいいのか、分かんないんですよね~~!」
と言ったら、相手はゲラゲラ笑って、色々とアドバイスをくれました。

彼女の話では、、、バニラアイスがいいよ♪とのことでした。
さっそく試したら、パクパク食べてくれました。おお~!(感涙)

長女よ、こんな頼りない母で、ホント申し訳ない!!

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。