スポンサーサイト


快晴です函館~!

12月に入って、雪もそれなりに降ったりしました。
朝晩の冷え込みは、かなり厳しくなりました。

が、、、今朝の函館、快晴です~!12月とは思えない!!
爽やかな青空が広がってます。

洋梨が、日々使っているパソコンは、夫が所有するものです。
なのでパソコンは、夫の部屋(通称、「オレの部屋」)にあります。

「オレの部屋」からは、五稜郭タワー、そして、ものすごーく遠くには
「函館山山頂だけ(アンテナが数本)」が見えます。

こんなお天気の日は、ものすごーく気持ちいいです♪

そんな景色を眺めながら、ふと思いました。
ひょっとして、ひょっとすると、、、
現在、洋梨の両親は、函館山山頂にいるかも知れません(笑)。

二人は、今ドキの中高年なので、登山が趣味なのです。

先日、母親に確認したところ、
「函館山、今年は49回登ったわ♪なんとか50回、登りたいわ!」
とのこと。

絶対に、今日、登っているに違いありません!!!(笑)

関連記事

コメント

函館山が見える部屋なんてとっても羨ましいです。夕方ぐらいに東山あたりから見るのが好きでした。冬でも登山できるなんて知りませんでしたよ。どれくらい時間がかかるんでしょう?

両親に電話したら、用事があったそうで、
登山してませんでした(笑)。
洋梨の両親は、冬でも長靴で登山してます。
どのくらいの時間で登ってしまうのか、今度聞いてみますね。
洋梨も、誘われてますが、ずっと断ってます、、、。

北海道の冬は久しぶりなんで
どんな感じだったか忘れつつありますが
今年は暖冬なんでしょうか?
クリスマスには雪がほしいですよね。
でも積もると何かと大変ですけどね。
私は函館在住時に横津登山に誘われましたが(夫に)
断固拒否し続けました。
それに比べたら…登れそうな気がしてきました。
でも、登りませんが。正確には登れません(笑)
ご両親すごく素敵なご趣味ですね。仲がよくて素敵です。

横津登山ですか?!面白いデートですね、、、じゃなくって、
それは当然「お断り」で正解でしょう~~~(笑)。
両親の仲は「ケンカするほど仲がいい」という感じで、
実際は、あんまり素敵ではありません(苦笑)。
父の定年後、一緒の時間が増えた途端、些細なことでケンカ勃発。
お互いを激しく「ののしりあってる」こともあり、
「熟年離婚するのか?」とドキドキしたこともあります(笑)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

