スポンサーサイト


皆さん、良いお年を!

昨日朝、ベタ雪が積もりましたが、ほとんど溶けてしまいましたね。
函館、久々に、雪のないお正月になるのでしょうか?

気温は、かなり低いので、外出するとそれなりに寒いのですが、
家に戻ると、ストーブなしで過ごせそうな日差しです。

年末ギリギリになって、ようやく年賀状にとりかかり、
昨日から、大掃除に燃えてる洋梨ファミリーです。
家具の隙間のあちこちから、長女のビー玉や、おもちゃが出てきてます(汗)。

夫が、パソコンデスクまわりを掃除してくれたので、とても気持ちいいです。
キーボードの白さが、よみがえってきました(笑)。

今日で終わりそうもないので、明日も大掃除、頑張ります(とほほ)。

それでは皆さん、良いお年を!洋梨でした。

関連記事

コメント

ごめんなさい、そう言えば前に一度当ブログにお出で頂いたことがありましたね。
何しろ、年なんもんで思い出すのに時間がかかりました。
今年も後一日となりましたね、今日は本当に寒くなりました。
お自愛ください、そして、良いお年をお迎えください。

北海道でも雪がない状態ってあるんだあと、同じ日本なのに知らないこといっぱいとびっくりしました^^;
洋梨さんのところにお邪魔し、いっぱい北海道(函館)しりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
しりとり、我が家もよくします。
洋梨さんのラルク&ルナシーに笑ってしまいました。
本当ルって難しいよね!

とうとう函館は、雪のないままなんですね。
今日まで仕事だったので、明日1日で掃除しなくちゃ(汗)
函館行ったりしてたので、今年ほど何もしてない年はないです。
がんばろ~っと!!!
ではでは、よいお年を。

こんばんは。大掃除頑張ってますね、もう終わりましたか?
我が家も昨日今日と家族に手伝っていただいて仕上げました。
リンクの件ありがとうございます。でも、
私は随分前から勝手にリンクさせていただいてました。
了承もいただかずに、ごめんなさいでした。
これからもよろしくお願いしますね。
どうぞ良いお年をお迎えください。

洋梨さん、いつも楽しい&有意義な情報を有り難うございます。
こちらの存在を知って以来頻繁に遊びに来させていただいているので、函館の最新事情は地元の友達より詳しくなりました(笑)。
今年も明日で終わりですね~。
大晦日はTDRのカウントダウン&花火を見ながら年越しする予定です。
自宅(のベランダ)から、TDLのシンデレラ城にレーザー光線で映し出されるカウントダウンの数字もバッチリ見れるので、今年はママ友も呼んで一緒にカウントダウンすることになりました。
1月1日午前0時ちょうどに花火が打ち上がるので(通常よりもかなり豪勢に)、今朝の新聞には「TDRからのお知らせ」(花火打ち上げで迷惑をかけますという趣旨)も折り込まれていました。
確かに、シーンと静まり返った真夜中に響き渡るあの大音響の花火の音は、花火を見ない人には迷惑でしかないでしょうね。(うちは大歓迎なんですけど... ^^;)
その見返りではないんですが、周辺の住民には、後日、TDRパスポートの割引券が新聞の折込みという形で届くんですよ~。
さて、来年はどんな年になることやら。
ともあれ、来年もちょくちょく遊びに来ると思いますので仲良くしてくださいね♪

今年は洋梨さんのブログに大変お世話になりました!!
物凄く行動範囲の狭い私は、30年近く函館に住んでいるのに・・・
函館のことで知らないことが沢山あって・・・
色々と勉強させて頂きました(^^;)
洋梨さんのブログに出会えて本当に良かったです(*^▽^*)
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
それでは、良いお年をお迎え下さいねっ(^ー^)
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

