

ファーストシーズンの引っ越し完了です

おかげさまで無事、ココログフリー3年分の日記(ファーストシーズン)を
FC2ブログに移転することができました。

多少、紛らわしい点などあるかと存じますが、何とぞご理解のうえ
ご覧いただければ幸いに存じます。
可能な限り、修正していきたいと思ってますが、
見落としている部分があるかも知れません。

ココログフリーからFC2にお引っ越し、の場合、
手動でインポートするしか方法がありませんでした。
コチラのブログは、らくらくお引っ越しが可能だそうです。

文字コードを"UTF-8"から"EUC-JP"に変換する作業が、
ちょっと大変でした(汗)。
わが家のようにMacの場合、"mi"を使うと便利のようです。

変換できない絵文字や記号を修正しつつ、なんとか文字コードを変換しました。
わが家の場合、エラーになったのが"~""ー"を使った文字でした。

文字コードを変換したのですが、なかなかうまくインポートできず。
もしかして、大きすぎるのか?と思って分割してみたら、
やっとインポートできました(笑)。

「3年分のブログ」って、意外と大きい「引っ越し荷物」なんですね!

※追記です。

画像データがまだココログに残ったまま、ということが判明しました。
近日中にきちんと整理しなければ、と思ってます。
私の場合、画像が少なめでしたので、これは助かった(ホッ)。
今のままの状況でココログを退会すると、画像が表示できなくなる
ところでした。
2009年9月を目標に、整理していく予定です。


では、今後ともよろしくお願い致します。


にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメント

No title

v-308お引越しi-189

引き続き拝見いたしますi-237

今後とも宜しくお願いしますe-68

お疲れ様でした

無事お引越しが済んでよかったですね。
私もリンク変更しましたv-237
これからもよろしくお願いしますねv-238

Re: お疲れ様でした

きららさん、このたびはお手数かけました~~!
こちらこそどうぞよろしくお願い致します!

Re: No title

コロ助さん、このたびは突然引っ越しまして驚かせてすみません(汗)。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!

No title

お疲れ様です~(o^―^o)
そぅですよね・・・引っ越し作業は手動なんですよねi-195
それにしても3年分の1759件v-12・・・多いッス
大変お疲れ様です(;´・ω・)
アタシは400件程度ですが手動が面倒くさいと思ってしまいました
ばっさりと切り捨てて引っ越そうか、
嫁入り道具持って引っ越そうか悩んでます(。-`ω´-)ンー

画像整理も大変ですがあと少しの作業ですね、(●'д')bファイトです

Re: No title

春妃さん、FC2のアクセスカウンターですが、割と見やすいです。
いかがですか?(笑)

テンプレートなど、こだわりだすとキリがありませんので、
とりあえずは、こんな感じで落ち着こうと思ってます。

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

