スポンサーサイト


また身内ネタ

先週、写真展に行こうと思って玄関を出ると、
わが家の庭に、不審な男性の姿が、、、

どうしよう!!もしかして、泥棒?

実の父でした(笑)。

雪がとけたので、庭木の様子をチェックしてたらしいのですが、
黙って庭に入るのはやめて欲しい(苦笑)。
本当に、心臓が止まるかと思うほどビックリしましたヨ!!!

次は母のネタ。

両親は「函館山登山」が趣味で、ヒマさえあれば登っており、
「あんたも一緒に登りなさい!」と、いつも誘われてます(汗)。

妹は、運動神経がよく、体力があるほうなので、
1年に1回程度、両親の山登りにつきあっているようですが、
皆さんご存知のとおり、私は体力がないので、
色々と理由をつけては、逃げまくってます、、、(苦笑)。

両親は、天気が良い日は、ほぼ間違いなく函館山に登ってまして、
「今月は○○回登った」とか「今年は○○○回登るのが目標」
とか言ってます。

山登りの良さが分からない私は、
なんで何度も何度も同じ山に登るのさ!
と思うわけですが、母の話によると

「その日、その日で山は違う、景色も違う、空も違うのよーーー!」

確かに、季節ごとに表情をかえる函館山です、、、

私もこれまではかたくなに拒み続けてましたが、30代最後の年、
2009年は頑張って登ってみようかと思ってます。
帰りはロープウェイになるかも知れませんが(笑)。

そんなわけで、共通の趣味を持つ私の両親。
「いつも一緒に出かけてて、仲が良いご夫婦なんですね」
と思われがちですが、実はお互い、なまらがっつり(すごくとっても)
負けず嫌いで、ケンカばかりです(汗)。
函館山登山も、仲良く登っているのかと思うと、実は違います。

「お互いのペースが合わない!」と、登山道でケンカしているようです(苦笑)。

母は、あまり休みをとらずに登りたいタイプ。
父は、ちょっとメタボなので、休み休み登りたい。

父がたびたび休んでいる間、母は待たずにどんどん頂上を目指す訳です。

父が遅すぎる!と、母は途中でイライラ、、、
父が追いつくたび、母はトゲのある言葉を浴びせ、父もキレる!
という状況に。

楽しく登りましょうよ~~~!!!

顔をあわせるたび、母が
「お父さんのペースが遅くて、イライラするの!」
とグチるので、娘の私は、こんな提案をしてみました。

「山(登山道入口)に着いたらさ、お父さんに先に登らせてさ、
 10分位たったら、お母さんが登りはじめれば、ちょうどいいんじゃない?」

母の回答は、キョーレツでした。

「なんで目の前に山があるのに、
 10分も下で待ってなくちゃならないのさ!
 早く登りたいっしょ~~~~~!」

こりゃダメだ、、、(とほほ)。

函館山登山道で、ケンカしている老夫婦を見かけたら、
それは私の両親です(恥)。

こんな私の両親ですが、明日は結婚記念日、、、
初心を思い出して欲しいわ~(苦笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

あの夫婦が(笑)

毎回喧嘩しながら登ってくる夫婦が洋梨さんのご両親だったのか~!!!
・・・・本当はどの夫婦かは解っていませんけどね(笑)

ご両親が言うように函館山から見る景色や夜景は毎日違うのですよ~。
夜景や昼間の市内の風景も毎日色が違いますし、
赤い日や白い日や緑色が強い日などのように
一年=365日あるから函館山から見る景色も365回は違っています。
・・・ってことで365回毎日登ってみよう(笑)

今度喧嘩しながら登ってきた夫婦を見つけたら
○○○○さんのご両親ですか?と聞いてみます(笑)

Re: あの夫婦が(笑)

函館山山頂に救急車を呼ぶことのないよう、
十分トレーニングを積んでから登山に挑戦したいと思います(ドキドキ)。

う~ん、爆釣族さんの話は説得力がありますね~!

両親はキョーレツなので、すぐ分かると思います!

凄い!ご両親♪

山登りが趣味だなんて、凄いですね!
私も良さがわからない一人ですが
健康のためには必要かもしれません・・・。(^^;

リンクの変更、完了しました♪
これからもよろしくお願いしますね☆

No title

函館山登山。。。
長女が年少のときの幼稚園を思い出しました。。。
なんと年少でも函館山に登ったんですよ~~帰りはロープウェイでしたが!
しかも次女がまだちっちゃかったため、私は次女をおんぶしたり、
抱っこしたりの登山でヘトヘトv-12
でも、今ではいい思い出です。

けんかしながらも、二人で登山するってのは
やっぱり長年連れ添った夫婦の妙ですね~~~。

結婚記念日おめでとうございます!

Re: 凄い!ご両親♪

> 私も良さがわからない一人ですが
> 健康のためには必要かもしれません・・・。(^^;

YAYOさん、お互い頑張りましょう~。
リンクの件、お手数かけました!こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

Re: No title

> でも、今ではいい思い出です。

私もいつか、そんな風に思える日が来るだろうか、、、、、、
頑張って登ってみます。ロープウェイの割引券持参で(笑)。

カズチーさんのお子さんがお世話になっていた幼稚園、
身体づくりに熱心でしたよね。年少から登山、、、すごい!

No title

うちの息子も幼稚園でのぼったなー。
私は車のみ(笑
あ、年に1回のロープウエイもw


うちの両親は、夜や昼間やってるサスペンスを録画し、朝一緒にコーヒーを飲みながら見るのが唯一の共通の趣味です。


ご両親様結婚記念日おめでとうございます。
怪我などにお気をつけになって、これからも仲良くけんかしながら山登りしてほしいですねv

お邪魔しまーす

こちらには初めてのコメです…どきどき(笑)
セカンドシーズン!って海外ドラマみたいで
なんか、カッコいいですね~

ご両親さん、ケンカ(言い合い?)してても
いつも一緒に山登りに出かけるのですから
とっても仲良しさんじゃないですかぁ
洋梨さんも初!函館山登山、頑張って下さいね

Re: No title

> 怪我などにお気をつけになって、これからも仲良くけんかしながら山登りしてほしいですねv

えね☆さんありがとうございます。
そう、まさにトムとジェリーみたいな両親です(笑)。

Re: お邪魔しまーす

> セカンドシーズン!って海外ドラマみたいで
> なんか、カッコいいですね~

馬りんさんありがとうございます。コチラでもお気軽にどうぞ!
やはり皆さん、そっち(海外ドラマ)からつけたと思うのですね~、、、
実はガンダムのパクリです(笑)。

> 洋梨さんも初!函館山登山、頑張って下さいね

ががががんばります。
函館山山頂に、医務室とかってあるのかな~、、、、、

こんにちは

洋梨さんのブログなのに、なんだか不思議な感じがします。
そのうち慣れるかな~♬

山は何度登っても、すべてが一期一会ですもんね。
スキーしてる身としては、ご両親の感覚がわかるような
気がします。
だからやめられない!って感じでしょうね~。

洋梨さんも、片道はロープウェイでOKということで♬
一度は登っちゃってください~!

Re: こんにちは

> 洋梨さんのブログなのに、なんだか不思議な感じがします。

私もまだ慣れません(汗)。

あら不思議!私も、スキーだと、飽きることがないな~、、、
確かにそうですね。
まずは登りだけ、の気楽な気持ちで挑戦してみま~す!

No title

お引っ越し,お疲れ様です.

ご両親のお話,ほほえましいですね.
私もよく散歩がてらに登りますので,今度ケンカしている
ご夫婦がいないか,よーく観察することにします.

で,そんなに,構えなくても,簡単に登れますので,
ご一家でどうぞ.

Re: No title

> 私もよく散歩がてらに登りますので

けっこう登っている方が多くて驚いてます☆箱舘不惑男さんもですか!

長女の春休み中に登ることが決まりました、、、
あ~、どうしよう~、、、

突然引っ越しましたが(汗)今後ともよろしくお願い致します。

あの二人なら・・

様子が目に浮かぶ・・・

義両親、元気で何よりです

うちの両親は・・
やっぱり誘われてるらしいです
無理なく元気に過ごして欲しいです

そのうち、うちの近くの山に登りに来そう・・・

Re: あの二人なら・・

> うちの両親は・・
> やっぱり誘われてるらしいです

やはり義弟くんのご両親にも声をかけてましたか、、、
まわりを巻き込むのが大好きな両親ですみません(汗)。

※皆さんに補足。義弟くんは洋梨の「いとこ」です。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

