スポンサーサイト


春休み~、、、

今日で小学校もおしまい。長女は明日から春休みです。

皆さん、一緒に頑張りましょう~~!!

一番嬉しかったことは、
2学期も3学期も休まなかったこと。これはキセキだーーー!
幼稚園の先生がこのことを知ったら、きっと驚くぞ!
※幼稚園時代は、とにかく休みがちだった、、、

ただ残念なのは、
「調子がいいから」ということで、喘息の薬を減らしていくと、
途端に症状が出ること(苦笑)。
まだまだ薬はやめられないみたいです。

でも、いいんです!
こうやって元気に学校に行ってくれれば、それで十分さ!


さて、春休み、どうやって過ごそう、、、
長女は何も習い事をしていないので、休みに入ると、
24時間いつでも一緒、ベッタリラブラブなのよ~~(苦笑)。

函館は、まだまだ寒いので、公園で遊ぶ訳にもいかないし。
(その気になれば遊べるんでしょうが、、、)

函館市中央図書館には数回、出没することになると思います。
どっさり借りてこようっと。

両親から「春休み中、函館山に登ろう!」と誘われているので、
先日お伝えしたとおり、近日中に、登ることになりそうです。
ががが頑張ります、、、、、、。

あと、毎月楽しみにしている、
「箱館歴史散歩の会」
子連れで行きます、、、大丈夫だろうか(ワハハ)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメント

函館山登山!

山頂にはAED(自動体外式除細動器)が
完備してあるのでご安心を(笑)
山頂ではロープウェイ片道乗車券も発売していますので
ご利用は計画的に(笑)

函館山ですか。

私も機会があれば、毛利さんと共に函館山に登ろうかなと思っています。
実際に、箱館戦争で新政府軍が函館山の裏側から突入しましたからね。

こっちは明日が終業式!

函館の方が一日早いんですね~。
こちらは明日が終業式。
そして、春休みの予定は。。。
あさってから青森に1週間ほど。。。
函館を通るのに、街には出る時間がありません、トホホ~。

夏休みに期待します!!

Re: 函館山登山!

爆釣族さん、山頂駅に「医務室」ってありましたっけ?(笑)

あと「高山病対策」も必要でしょうか(アヒャヒャヒャヒャ)。

Re: 函館山ですか。

函館山登山から学ぶことは多いですよね。
土方副長も、ぜひお出かけ下さい!

No title

山登りをするんですね。私だったら断固、拒否です(笑)。
事情があって、1週間、札幌に帰省するので
春休みは風のように過ぎ去る・・・予定です。

Re: こっちは明日が終業式!

カズチーさん、夏休みにぜひ!

車窓から函館を満喫していって下さいね~~!

Re: No title

にこまんまさん、私もこれまで「無視」でしたが、両親だけでなく
爆釣族さんや150スタッフから「函館山はいいですよ~」と洗脳され、
遂に挑戦することにしました。

札幌帰省、お気をつけて~~!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

