スポンサーサイト


髪切りました

春休み中、長女を美容室に連れて行ったら、なんだか私も切りたくなってきて、
思わず「すみません、、、私も切ってもらっていいですか?」
と言いそうになりました(笑)。

長女と私、かかりつけの美容室が違うので、ぐっとこらえ、
帰宅後、いつもの美容室に速攻で電話予約しました。

美容室に行くたび、髪型がかわる私です。
同じ髪型など、ありえません(ワハハ)。
今回は、せっかくいい感じにのびていた前髪をカットしちゃいました。

前髪って、ちょっと手を加えるだけで、ものすごーく印象が変わりますよね。

希望どおりに仕上がって、大満足です☆
家族は、しょっちゅう髪型をかえる私に呆れてますが。

前回のイメージは、ゲゲゲの鬼太郎でしたが、
今回のイメージは、mjに出てくる「さち」ちゃんみたいな感じです。
※分かる人にしか分からない話ですみません!!さちちゃん好きです!!
 あと、いずみちゃんも!!


、、、話を美容室に戻します。

長女は家の近所の美容室がお気に入りです。
そこではアニメ(DVD)が観られるのです。子供ってそんなものです。

本当は、1000円カットの美容室に連れて行こうとしたのですが、
やだ!!いつものとこがいい!!
と拒絶されたのでした。

私は、コープさっぽろ湯の川店(湯の川生協、、、略して「ゆのせい」)
並びにある、チチカカにお世話になってます。
チチカカは、1月下旬、リニューアル。
私が前回訪問したときは、すでにあちこち工事がはじまってる状況でした。

さて、どんな風に変わったのか、楽しみにオジャマしてみたら、
受付の横にあった壁がすっかり取り払われて、L字の空間になってました。
手荷物はロッカーに入れるしくみに変わっててビックリ☆
このほうが、間違いがなくて安心かも、ですね。

チチカカは、シャンプー台が素晴らしいんですよ。
普通の美容室だと、椅子がフルフラットに倒れますよね。
それって、起き上がるときが、ちょっとしんどいんですよね。
チチカカは、ちょっと背もたれを倒した状態で、シャンプーできます。
腰に負担がかからないので、非常にラクです。
妊婦さんには特に嬉しいサービスだと思いますね。

窓から見える市電を眺めながら「女性自身」を眺めながら、
カットしてもらいます(笑)。

昔は、カット中に手渡される雑誌って、ファッション雑誌でしたが、
「じゃらん」や「jam」を渡される機会が徐々に増え、
昨年から遂に「女性自身」を渡されるようになった、39歳です。

女性自身、、、いい雑誌です。じっくり読みます。

ちなみに、ページをめくるときにツバはつけませんので。
それだけは何としてでも避けたいと思っている、39歳です。

今はこの髪型にすごく満足してますが、
毎年、夏が近づくと「パーマかけたい病」がウズウズします。
8月のイベントでは、多分「ちゅるちゅるへあ」になっていると思います。

あまりにも私がひんぱんに髪型をかえるので、
漫画家、いすずさんは困っていると思います(汗)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

髪の毛を切ったんですね。

どんな髪型なのか、楽しみです(≧ω≦)
私もそろそろ、髪を切らないとやばいです( ´゚д゚`)

イメージが。。。

私の中での洋梨さんは3年前?でとまっているので、
今どんな感じ??
会っても分からないかも~~(ってそんなことはないか)
髪型を変えると、なんだか心も変わりますよね~、いい風に。

あ~あたしも切りたくなってきた~、パーマもかけちゃいたい!

イメチェン

私は「パーマかけたい病」で、縮毛矯正とデジタルパーマを
かけたところです♬
アイロンで巻かなくてもクルっとなるので便利~(^0^)
乾かす時、ちょっとコツがいるけどまぁまぁ気に入ってます。
雑誌はnon-noやWithを渡されることが多かったけど、
今はCLASSYかananが多いかな。
いろんな髪型にTRYできる洋梨さん、とっても羨ましいです。
私は似合う長さや髪形がかなり限定されてるので(泣)、
なかなか髪型を変えられなくって。

私も・・・

暖かくなりましたね!!
髪がボサボサしてたし、陽気に誘われ?私も髪を切って来ましたv-317
サッパリして気持ちもイイです。

夏が近づくと「パーマかけたい病」・・・

この気持ちわかります!!次ぎ行くときはパーマかけようかなv-407

美容室

私も珍しく「パーマかけたい」病です。でもいつもかけた瞬間後悔するんですけどね、、、(笑)。いつも髪型を変えられる洋梨さんが羨ましいです。私は中学生のときからほとんど変わってないので(笑)。

「女性自身」いいじゃないですか(笑)。私は美容室に行ったときが情報の仕入れ時!!とばかりに貪るように読んでますww。

Re: 髪の毛を切ったんですね。

土方副長、先日は「いいもの」を拝見させていただきまして、
ありがとうございました!

Re: イメージが。。。

> 私の中での洋梨さんは3年前?でとまっているので、

カズチーさんは、私の「貴乃花親方ショートパーマ」を知る
数少ない方です(爆)。
相変わらず、色々と挑戦してますーー!
カズチーさんも美容室でリフレッシュして下さいね!

Re: イメチェン

> 今はCLASSYかananが多いかな。

なーさん、素敵です、、、
私も、そんな大人の女性になる予定が、
気づけば「女性自身」です(笑)。
白髪のせいですねーーー(涙)。

Re: 私も・・・

おお!コロ助さんも美容室でサッパリしたところでしたか!

夏は一緒にパーマヘアになりましょう!!

Re: 美容室

> 「女性自身」いいじゃないですか(笑)

ちゃとるさん、確かに読んでみるとけっこう楽しいですよね(アハハハハ)。

私も、昔は美容室に行くたび失敗してましたが、
今の美容室に出会ったおかげで、色々と相談しながら試してます。
美容室選びは大事です!気軽に相談してみるといいかも!ですヨ。


Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

