スポンサーサイト


写真展、初日を迎えました

今日から函館市青年センターで写真展「あの日とこの日・おなじ街」です。

ハコダテ150ですでに触れてますが、すべての写真を展示できました!
さらにスペースが余ったので、蔵出し古写真もご用意しました!

リニューアルした青年センターのセンター長は、、、、、編集長です。
他にも複数のハコダテ150スタッフが、、、

楽しいスポットですよ(笑)。

私が青年センターに入るなり、sen59さんは
「おはよう!」じゃなくて
「トランザムーーー!!」で出迎えてくれるし(ワハハ)。

私も思わず「さすれば、、、トランザム!!」
と言いそうになりましたが、
女性スタッフもたくさんいたので、踏みとどまりました(笑)。

すみません、またしてもガンダム00(ダブルオー)ネタです。
先日、感動の最終回でしたが、未だに引きずってます。

函館市青年センター、当時はかなり「モダン」な建物だったと思います。
天井、ライト、、、かなり凝ったデザインです。
若者が大勢集まって、交流を深めていたのでしょうね。

今の青年センターは、私と同じ位の歳月を重ねているようで、
あちこちが傷んできてます。
でも、市民の知恵で、古い建物を生かしていきたいですね。


※追記。
 さきほど、青年センター長に用事があって、電話しました。
 
 「お疲れさまです!ハコダテ150の洋梨です!
  お忙しいところすみません。センター長か、sen59さんをお願いします」
 
 、、、、、、

 こんな時、「洋梨です」って名乗るのって、かなり恥ずかしい(ワハハ)。

 だってさ、女性スタッフの方が
「センター長、洋梨さんからお電話です」

 って繋ぐわけですよね?

 でも、本名を名乗ったら、絶対に誰だか分かってもらえないしな~。

 あ!!!

 今ごろ気づいた。センター長もソフトバンクだった(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメント

No title

初日、お疲れさまでした。
とりあえず、写真は全部貼りだせたので蔵出し古写真も多少ネタとして追加出来ました(^_^;)

(内輪ネタ)
さて、明日はどのレコードを流そうかなぁ。サブちゃんの函館音頭もいいけれど、マイケル・ジャクソンのスリラーにするか、ムックリ横内さんの激レアなレコードにするか、はたまた若かりし頃の森山良子さんのレコードにするか色々と迷うなぁ・・・(^_^;)

もしくは自前で何枚か持って行くかなぁ・・・(^_^;)

青年センターに行きました

 今日、青年センターで再び写真展を観ました。何か、少し写真が新たに追加されておりましたねぇ。更に見応えあるものになっておりましたよ。

No title

ご来館ありがとうございます!
ちなみに私もソフトバンクですw

洋梨さんだけにはトランザム~~~って出迎えたいです!もしくはジークジオン?w

うん。

Lisaちゃんが「洋梨さんです」とつないでくれました。

Re: No title

X-103さん、またはじまりましたね。お疲れさまです!
「弁当男子シリーズ」もハコダテ150でお願いしたいです(笑)。

レコードにはコーフンしましたね!!

Re: 青年センターに行きました

卯月みなとさん、イカすホールに引き続き、
さっそく足を運んで下さりありがとうございます!

Re: No title

> 洋梨さんだけにはトランザム~~~って出迎えたいです!もしくはジークジオン?w

ツボです!!小じわが増えそうです!!

ダブルオーの映画観るぞーーー!!

Re: うん。

> Lisaちゃんが「洋梨さんです」とつないでくれました。

あはははは!
やっぱり皆さんから「洋梨さん」って呼ばれるのが嬉しいや~~~!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

