

るるぶ函館大沼はタメになったねー!!

「るるぶ函館大沼'09~'10」購入したんですが、
函館市民の私でもタメになったね~~~!!

ますます函館が好きになりましたよ!!

表紙の「祝!開港150周年」の文字が目印の「るるぶ函館大沼」
函館観光を楽しまれる方はモチロン、
市民の皆さんもどうぞお買い求め下さい。

ハコダテ150の紹介記事はコチラ。

ハコダテ150編集長のコメントや、森田芳光監督インタビュー!!
函館市民が次から次へと登場し、地元っ子ならではの
おすすめスポットを紹介、、、
函館観光ガイド佐藤喜久恵さんも登場し、西部地区をたっぷりとご案内。

以前私が佐藤さんのガイドを受けたときの記事はコチラ。

とにかく盛り沢山の内容です。

ああ!このお店、掲載しないで!これ以上みんなに知られたくない!!
と思ったり(ハルジョオンヒメジョオンとかね、、、笑)。

ゴールデンウィークは、どこに出かけよう?
まだ迷っている皆さんには、函館をおすすめしたいですね。
るるぶとハコダテ150で情報収集して、遊びにいらして下さいね!

函館は、GWがちょうどお花見シーズンなんですよ♪
なので、五稜郭公園や函館公園で桜を満喫したり、
ジンギスカンを食べたり、
函館牛乳あいす118でソフトクリームを食べたり、
昼間の函館山に車で登ったり(昼もいい眺めです!)、
西部地区をウロウロして、どこかでランチしたりお茶したり、
塩ラーメン食べたり、
大沼方面までドライブして、帰りは温泉に寄ったり、、、
(日帰り入浴できる温泉施設が、あちこちにあるのです)

ある意味「贅沢な過ごし方」かも知れません。

るるぶ片手に、北国の遅い春を満喫するぞーーー!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

同感・・・

洋梨さん、こんにちは。
お引越し先には、初めてのコメントです♪

おっしゃるとおり、ハルジョオンヒメジョオンとか、
これ以上人に知られたくありません・・・(笑)
(私は会社の昼休みに行くことが多いのですが、
今日は満席で入れなかった~~汗)

とりあえず、明日買いに行きます!

Re: 同感・・・

まきこさん、それは残念でしたね(涙)。
私も開店5分前に、入口に並んだことがあります(笑)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

