スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィッシュボーン掲載しました

ハコダテ150に「ウィッシュボーン」を掲載しました。
ピザ、パングラタンで有名な、柏木町のレストランです。

実は、掲載したつもりで、うっかり忘れてました(滝汗)。
最近ボケボケです、、、老化現象?

出かけたのは結婚記念日の昼。
いや~、、、感慨深いものがありました、、、
私たち夫婦の思い出のレストランでございます。

長女を妊娠&出産してから、

「いつか長女が大きくなったら、3人でウィッシュボーンに」

と思ってたものですから、、、やっと願いが叶いました(ウルウル)。

ウィッシュボーンは、こぢんまりしたお店で、
隣との席も非常に近く、静かな大人の雰囲気。
注文してからつくりはじめる本格洋食店。

子連れにはハードルが高いレストランでございます。

ドキドキしながら、7~8年ぶりに出かけたのですが、
長女はお腹がすいていたのか、モクモクと静かに食べてくれたし、
自転車がディスプレーされた店内は当時のままだし、
行って良かったです~~。

出会った頃の二人に戻れました(オホホホホ♪)。

3月で結婚10周年を迎えたわけですが、
夫と出会ったのは17年前だったりするので、長いつきあいでございます。

たまに夫に「この店、よく行ったよね、懐かしいね~」と言うと
「オレじゃない、オレは行ってない」
なんてことがあります(汗)。

ドンマイ、私!!

皆さんも気をつけてね(笑)。

話が危険な方向にそれたので、ウィッシュボーンに戻しますね。

この日はハンバーグを注文しましたが、
次回は、パングラタンを食べようと思います!!

ウィッシュボーン、すでにブロガーさんの間で話題となってます。
ナゴミン。のfufuさんもパングラタンに挑戦なさってます。
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

ずっとずっと気になっていて、でもまだ訪問できずにいる憧れのお店です。
いや、この春こそ!でございます。

おおっ!!!

ここのパングラタン、超おすすめですi-190
たしかに、子連れではハードル高いかもi-201
最近、ホワイトソースでアレルギーが出るようになった私。
グラタン止めしてるので、もう食べられないi-202
今度行く機会があったら、ハンバーグにします。

なつかしい

私も若かりしころ行ってました。
移転する前だったと思います。

パングラタンとサラダ(お肉の乗ってるやつ
を頼んでもペロリでした

ああ、若かったなぁ(遠くを見つめる…

Re: No title

mamyさん、ぜひぜひ♪

そうそう、爽風庵が「かもめ」移転で復活しますね~!こちらも楽しみな私です。

Re: おおっ!!!

> グラタン止めしてるので、もう食べられないi-202
きららさん、それは大変ですね、、、(涙)。
ピザ、ハンバーグ、ドライカレーなどを召し上がって下さい!!

Re: なつかしい

めしよさん、懐かしいでしょ!!
パングラタン、久々に挑戦してみて下さいねーー!!

ウィッシュボーン!

1年前に女子4人で行きました。
全員パングラタンを頼んだのですが
完食したのはひとりだけ。
あともう少しのところで力尽きてしまい無念です…。
居心地の良さも自転車も
移転前と変わらないのが嬉しいです。

私もよくある~~(爆)

私も記憶力あまりよくないほうなので、
ちょろっと「この店まだあるんだね~懐かしいよね、ここ」とか
夫に言うと「俺は知らないな~~」
私「・・・・(汗)」
ということが、昔はよくありました。
なので、最近はあまり失言しないように気をつけてます。。。
あいまいな記憶はまずいよね~~。
お互い気をつけましょ。
そろそろ物忘れ年代に突入しますし。。(お互いにね)

Re: ウィッシュボーン!

> 全員パングラタンを頼んだのですが

はなさん、それって、す、すごい光景ですね!!
誰か一人くらい、違うメニューを頼みそうなものですが、、、
皆さん、とっても仲良しなんですね!!

完食目指してまた挑戦してみて下さいね!

Re: 私もよくある~~(爆)

カズチーさんも、やっちゃったのね(ワハハハハ)。

「あら、じゃあ、洋梨さんと行ったのかしら?」
ってことにしておきましょう~~(函館じゃなくても???)

はじめまして

自分もここのお店西部地区の時からのお気に入りですi-233
パングラタン・・・・デートの時は少食のふりして残してましたが
結婚した今では、全部食べきってもまだ食べたい位好きですi-178
しばらく行ってないので、急に食べたくなっちゃいましたv-16

Re: はじめまして

kissさん、コメントありがとうございます♪

> パングラタン・・・・デートの時は少食のふりして残してましたが
ワハハハハ!!ツボにハマりました。
ぜひ近いうちに、残さず召し上がって下さいね。

私も初のボウリングデートで、夫に勝ちそうになり、
わざと負けた日のことを思い出しました。今なら本気勝負!ですが(負けず嫌い)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。