スポンサーサイト


最近泣いたこと

今日の函館は久々の土砂降りですね。

全然関係ない話ですが、最近泣いたことを。

週末、長女の胃腸風邪を貰って動けなくなった私ですが、
先に回復した長女から

「お母さん、早く元気になって、カレー作ってね」

という手紙と、折り鶴をもらいました。
ウルウル、なんてもんじゃありませんよ。ジャー!!ですよ。

さっそく今夜、カレーにしようと思ったら、
給食の献立を見ていた長女が
「あ、今日の給食、カレーだ!!やったー!!」

、、、タイミングを逃してます(汗)。

テレビで泣いたのはこの2つ。

「犬と私の10の約束」を観て泣いた

「小学生ママ」の私としては、やはりここに注目。
お母さんが良かったですね~。
センス溢れるインテリアもグー!!
絵も上手だし、キレイだし。
生まれかわったら、あんなお母さんになりたいです。
(現世では無理です、、、って、諦めるの早すぎ!!)

大河ドラマ「天地人」を観ると、
兼続が1話に1度は泣いているわけですが、
私もつられて毎週泣いています。

これまでは録画して、平日に一人ゆっくり泣いてましたが、
夫もハマってしまいまして、日曜夜に二人で泣いてます。

最後は、地元函館ならではの話題。

3月のホテルオークランドと、
5月のグルメシティ五稜郭店(旧ホリタ)の閉鎖に泣いた。

この2つの建物は70年代に建てられ、39歳の私とは同年代になるわけですが

「老朽化が著しく、改築するには莫大な費用がかかるため閉鎖が決まった」

という事実にはホント泣けた、、、

函館って、来年で100周年を迎える「旧函館区公会堂」とか、
ほかにも古い建物がたくさんあるから、
これまで何とも思わなかったけど、
30年以上の建物って、確かに「老朽化が著しい」ですよね(涙)。
水回りとか、ガタがくるわけですよね。
壁にもヒビが入ったりして、、、

「お母さん、(顔に)ヒビ入ってる」
と、以前、長女に言われたことがある39歳です。
お母さんも、なおすとしたら「莫大な費用がかかる」よね(涙)。

今日も明日へ向かおう!!
今の心境は、ラルクアンシエルのアルバム「real」より
「タイムスリップ」なのでした。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

泣けますね

娘さんからのお手紙、確かにもらったら泣けますね。
内容もかわいらしい♬
絶妙なタイミングで給食に先を越されてしまったけど、
少し間をあけてサプライズでカレー作ってあげてくださいね。

「犬と私の~」は、私も映画館で観たとき泣きました。
高島礼子さん、きれいでしたよね~。

No title

東京での住まいが築35年でした。
洗濯機の排水溝が無い家で、
排水は隣の風呂場からしてました。
襖をしめると、斜めっているのが判るし・・・。
なによりも、すきま風が嫌でした。

Re: 泣けますね

> 「犬と私の~」は、私も映画館で観たとき泣きました。
> 高島礼子さん、きれいでしたよね~。

そうそう、なーさんは映画館でご覧になったんですよね。
私も映画館で楽しめば良かったと後悔しました、、、
でも、号泣で立ち上がれなくなったりして(汗)。

なーさんは確か「銀色のシーズン」では偶然ロケに、、、
あ!どちらも田中麗奈さんの作品ですね!!

Re: No title

にこまんまさん、今もあるんでしょうかね?
家がかたむいているのはかなりキビシイ!!ですよね。

No title

そうそう、今日の学校給食はカレーでしたね
でも我が家の夕飯はカレー。
しょっちゅうカブってますが、
学校と家のカレーは「別」と思っているらしく
喜んで食べてます
栄養は偏りますが野菜たっぷりにしてサラダもつけて
精一杯の抵抗を試みてます(;^ω^A ァセァセ

娘サン、感動ですね・・・
娘たちからの感動のお手紙、
経験無いゎ。・゚・(ノД`)・゚・。
よくお手紙くれますが
「今日のごはんは○○がいい」
が多いです

No title

「犬と私の・・・」見逃しましたっ!しまった~。

お嬢さん、スクスク心のやさしいよい子に育ってますね。
カレーとか人気メニューだけは、給食とかぶらないようにチェックチェックですv-271

Re: No title

春妃さん、カレーは油断すると給食とカブりますよね!

そういえば私、お手紙の返事を一度も出していない、、、(汗)。

Re: No title

> 「犬と私の・・・」見逃しましたっ!しまった~。

おお!fufuさん、ぜひレンタルを、、、泣けます。

やっぱり小学生ママさんはみんな、献立がかぶらないよう
気をつけているんだーーー!!

No title

前の住居、昨年度は耐震工事をやってましたので
あと4,5年は壊すことはないでしょう。
それにくらべ、函館の住まいは広いし綺麗だし~。
えらい差があります。

Re: No title

にこまんまさん、それは良かったですね~♪

早いものでもう4月ですね。
函館で、楽しい思い出たくさん作って下さいね!!


Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

