

五病にお見舞い

先日の話ですが、
五稜郭病院、略して「五病(ごびょう)」にお見舞いに行ってきました。

毎年1回は、誰かのお見舞いで、五病に行ってるような気がします。

長女も五病には何度も入院したことから、慣れたもので
トイレもバッチリ分かるし、何も言われなくても
消毒液をゴシゴシと手に塗ってます。
※廊下に消毒ボトルがあります

「五稜郭病院、略してごぼー」
というギャグをひとつ持ってます。

肩の手術をした親戚ですが、手術も無事終わり、あとはリハビリ、
ってことで、あっという間に退院が決まりました。
最新の医療事情に、ただただ「へぇ~~~!!!」と驚くばかりでした。
私も、何かあったら五病にお世話になろうっと。
いやいや、何もないのが一番ですが。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

ベテラン

ここ○年間で、五HPで4回入院手術してます。
何かあったら、ご相談下さい!

Re: ベテラン

M_katteさんもやはりそうでしたか、、、
その後、リハビリは順調でしょうか?
何かあったらすぐ相談にのって下さい!!!!!

ちなみに、義母は膝の先生、今回の身内は肩の先生でした。
整形外科も、症状によって先生が違うなんて、すごいですよねー。

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

