スポンサーサイト


観葉植物の手入れ中です

サイコーのお天気ですね!
お仕事の皆さん、残念ですね(アハハ)。

私も今朝から大仕事を黙々とやってます。
2009年の目標、、、「部屋とワイシャツと私」でしたが、
部屋が荒れ放題になってきましたので、気合い入れてやってます(汗)。

寝具類のカバーを洗濯しまくってます。
次はカーテン類を。
窓ガラスそうじまで、できると良いのですが。

同時作業は、観葉植物のお手入れ。
冬の間は2階で管理していた植木鉢ですが、これからの季節は
1階で管理します。
階段を何往復したことでしょう、、、(笑)。

屋外でたっぷり水やりして、日光浴させたり、剪定したりしてたら、
お気に入りの「アレカヤシ」に、害虫らしきものを発見してしまった☆
元気な品種なので、すっかり油断してました(涙)。
今、大急ぎで手当てしてます。

ゴールデンウィークが終わったあたりに、
観葉植物の植え替え作業が待ってます。
北海道は、これからが生育期なものですから。
植え替え作業は肉体労働ですが、
終わったあとの充実感がたまらないんですよね~。

それにしても部屋が汚すぎる(涙)。
観葉植物もホコリだらけでした~~~。

昨日、「美原エコタウン」で、
ピッカピカの新しいおうちを見学してきました。

キチンと整理整頓して、掃除しなくちゃ!
と、やっとエンジンがかかった次第です。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

お久しぶりで~す!

お~しっかり手入れしてますね~~。

私なんかダラダラしちゃって
外の庭、な~んにもやってないんだ~

ミニトマトの苗も買ってきたけどまだ植えてないし。。。

休日の間のこの二日間はダラダラな時間過ごしちゃってます・・・

あ~明日からGWだ。

部屋とワイシャツと私

毒入りスープで、逝かないでくださいね


植物は、大変だよね
動物は、もっと大変

子供は、悪魔で怪獣です

Re: お久しぶりで~す!

> ミニトマトの苗も買ってきたけどまだ植えてないし。。。

カズチーさん、ミニトマト、室内ならオッケーですが、
屋外はまだ早いですよ~~!だからまだ大丈夫♪

私も先日の風邪で、少々出遅れました(汗)。
それでも、昨年せっせと植えておいた宿根草と、
秋植え球根のおかげで、2009年は楽しい春を迎えてます♪
お互い、のんびりやりましょう~~!

Re: 部屋とワイシャツと私

> 子供は、悪魔で怪獣です

寝顔は天使なんですけどねー(笑)。

義弟くん、私、料理が苦手なんで、スープが作れない(爆)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

