スポンサーサイト


五稜郭公園5/2満開~♪

ゴールデンウィークに花見ができる、
函館に生まれ育って本当に良かったです(感涙)。

五稜郭公園の桜、見事でした~~~!!!

5月2日、お昼頃の様子です。

同



同



同



同


なんと、、、明日は雨の予報なんですって?(涙)

ハコダテ150では桜画像が満載でございます。
スタッフ日記、トピックス、函館写真館でご覧になれます。
ごゆっくりお楽しみ下さいね。




☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

神戸こむぎ館に行きました

洋梨さま、
こんばんは。ブログもHAKODATE150の記事もいつも楽しみに拝見しています。
私4月29日に五稜郭公園に行ったのです...翌日は函館公園へ。どちらも二分咲きという感じでした。わずか2、3日で満開になるのですねえ。

五稜郭公園に行く前にまず行ったのが「神戸こむぎ館」です。いくつか買い込んでチキンと豆とズッキーニの乗ったパイを早速五稜郭でいただきました。お、おいしすぎる!想像以上のおいしさで思わず叫びそうになりましたよ!こんなにおしゃれでおいしいパン、東京では見たことありません(あったとしても500円くらいしそう)。

他にもハルジョオンヒメジョオンとか、HAKODATE150をチェックしていたおかげでいつもと違ったお店に行けました。地元の皆さまにも親切にしていただき、いつにも増して楽しい旅になりました。

洋梨さまとHAKODATE150スタッフの皆さまに感謝です。ありがとうございました。

きれい☆

素晴らしいですね!
やっぱり函館はいいです。
あ~、帰りたい…

写真で我慢するとします。

No title

奇遇ですね、私も下娘をつれて二日に行きました、五稜郭公園。
桜も良かったけれど、人が多くて、お茶する場所を探すのも大変でした。

No title

私は今日行きました。
散り始めて来たけど、まだまだたくさん咲いてました!
みんなバーベキューとか楽しそうにやってましたね~。
歩いてたらお腹空いてきましたw

函館に行ってきました~!

今日は。
多摩センター在住てるじろうです。ETC¥1000なので(首都高は普通に料金取られますが・・)GW中帰省しました。

桜の時期に帰るのは17年ぶりでした。younashiさんのタワーと桜のお写真とても上手ですね。
このアングルは絵葉書みたいですね。
あたくしは5月4日に五稜郭に行きましたが、超混雑で、しかも裏門が通行止めになっていました。(その前に“函太郎”に行きました)

函館で清志郎さんの訃報を知りました。
でも、長い長い東北道はGLAYがメインのドライブでした~!!

むっちゃきれい!

なんてキレイなんでしょ!!!!
最高の景色をありがとうございます(^□^)/
私も長野で桜を見てきました。
ピークは過ぎてしまっていたけど、何本か残ってました。
今年も2度(関西と信州)お花見できました☆

Re: 神戸こむぎ館に行きました

uribonさん、神戸こむぎ館&ハルジョオンヒメジョオン(略してハルヒメ)を
満喫されたのですね~!

桜のタイミングが惜しかったですね(涙)。
今年は晴天に恵まれすぎて、あっという間に満開、そして葉桜になってます(苦笑)。

いつも応援下さりありがとうございます。これからも情報発信していきますねー!

Re: きれい☆

きららさん、ハコダテ150でもぜひお楽しみ下さい!!

GLAYもリリースラッシュで大忙しですね~。

Re: No title

おお!にこまんまさんもご一緒でしたかー!ものすごい人出でしたよね。
そう言えば、昨年冬のクリファンも偶然ご一緒でしたね~(笑)。

Re: No title

nene6060さん、バーベキューのにおいって、たまりませんよねーー!!

桜が終わったら、ツツジ&フジの季節がやってきますね。
これまた楽しみでございます♪

Re: 函館に行ってきました~!

てるじろうさん、函太郎美味しかったでしょ~~!
私も久々に食べたくなりました。

清志郎さんは本当にショックでしたね(涙)。

GLAYもいよいよリリースラッシュですね♪

そうそう、行啓通りはいかがでしたか?すっかり雰囲気が変わってたことと思います。

Re: むっちゃきれい!

なーさん、カメラの腕は今イチですが、日頃の行いが良かったのか、
満開の桜に巡り会えました(笑)。

長野でも楽しめて良かったですね☆

北海道もやっと春ですーーー!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

