スポンサーサイト


岡野雅行さんの本がタメになったね~!!

最近読んだ本のなかで、ダントツ面白くてタメになったのが、
岡野雅行さんの本でした。

と言っても、サッカー選手の「野人」岡野雅行さんじゃなくって、、、

岡野工業株式会社の、岡野雅行さんのほうです。

人生は勉強より「世渡り力」だ! (青春新書インテリジェンス)人生は勉強より「世渡り力」だ! (青春新書インテリジェンス)
(2008/06/03)
岡野 雅行

商品詳細を見る


岡野さんの本の帯に「村上龍氏絶賛!!」
とあったので、つい手にとってしまった(笑)。
※村上龍好きです

出版社の思うツボですね。

人生は勉強より「世渡り力」だ!
ってタイトルが、なんだかちょっと「いやらしい感じ」ですよね。

「私はこれで大金持ちになりました」
「皆さんも私のようにやってみて下さい。きっと成功します!」

、、、的な本は、実はあまり好きではありません。
要領よく、ずる賢く、うまいことやっていく、みたいな。

この本をパラパラと読みはじめてびっくり☆
全然そんな内容ではありませんでした。
確かにインパクトのあるタイトルではありますが、
個人的には、もうちょっと違うタイトルのほうが
良かったのではないかと思ってます(笑)。

「岡野さんの生き方」を真似することは不可能です。
でも、「人づきあいで悩んでいる人」の背中を
バシッと叩いて励ましてくれる1冊であること間違いなし!!です。
本当に面白かった。タメになったね~!!勇気をもらいました。

こんなおじさんが親戚にいてくれたら、サイコーなのにな~、、、

「若いうちは、うんと遊ぶように、、、」と、岡野さんは語ってます。
全くその通りだと思います。
田舎まち函館ですから、遊ぶところなど限られてますけど、
若者よ、おおいに遊びましょう!!

一番ウケたのが「ナメてくる人をギャフンと言わせる」方法。
ギャフンと言わせた体験談が、かなり詳細に掲載されてます。
読む人が読めば、誰のことか分かっちゃうくらい(笑)。
岡野さんにやりこめられた人は、この本を読んで今頃、
どんな風に思ってるんでしょ?

そんなことをまったく気にしない、豪快な岡野さんがいいですね~!!!

岡野さんも、テレビに出たり、本を出したりしたことで、
嫉妬の嵐に、、、かなりツライ目にあったようです。
確かに世の中、善人ばかりじゃありませんからね。
そんなときの「対処法」も紹介されてます。

私のまわりにもそんな友人知人がたくさんいますが、
気にしないで頑張ってほしい!!一度きりの人生だから!!

頑張ってる人に、この本をぜひオススメしたいと思います!!
関連記事

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

コメント

おお!!

なんかこれ読んだら、
今の状態から少し立ち上がれるかも!!
図書館行って探してみようっと。(決して買うとは言わない・・・)
教えてくれて、ありがとうです♪

Re: おお!!

カズチーさん、一緒にダークサイドから抜け出しましょう!!

もし、身近で岡野さんの講演会があったら、絶対に行きたいです。

No title

確か、あまり痛くない注射針を開発した人だと思いますが・・・。
私も、読んでみますね!

Re: No title

> 確か、あまり痛くない注射針を開発した人だと思いますが・・・。
> 私も、読んでみますね!

さくらめろんさん、コメントありがとうございます。
そうですそうです!その岡野さんです。
※決して「野人」岡野さんではありません(笑)

注射針の仕事の話も登場します。ぜひ手に取ってみて下さい♪
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

