スポンサーサイト


荒れ模様ですね

今週は荒れ模様の函館ですね~。
月、火の2日間、耐えきれずストーブのスイッチを入れてしまいました。
体調崩さないよう、皆さんも十分ご自愛下さいね。

5月と言えばコレ。自動車税の納税通知書が届きました。
※口座引き落としにしてるので、正確に言うと口座振替通知書

パンの購入を控えて、来週発売する、ラルクのDVDも諦めて、
例年なら、クリーニングに出してた冬物衣料を、
ホームクリーニングエマールで洗って、、、

なんとか支払いのメドがつきました(ホッ)。

子供の手が離れたら、しゃかりきになって働いて、
「ムーンチャイルド」やら、購入できなかったライブDVDやら、
過去の作品なんかを買いそろえまーす。

その時は「年齢制限」で就活もままならなかったりして、、、(ガーン)

今夜は私のココロも荒れ模様、、、
仕事で色々ありまして、少々動揺しております。

でも、なるようにしかならないのが人生。
39歳にして、やっと気づいたの(遅い)。

これからも身の回りで色々なことが起こるのでしょうが、
慌てず、騒がず、
ツタヤにDVDを返し忘れたガクトさんのように、

「あ、、、、」

何事も、こんな感じで冷静に対処していきたいと思ってます(ワハハ)。


今までは、大騒ぎしてると

「あら、まだまだ若いわね~、、、おこちゃまね」

って言われてましたが、これから先はたぶん

「あら、更年期かしら、、、ヒステリーね」

と言われそうなので、気をつけなくてはね(涙)。

お笑い芸人、いとうあさこさんの持ちネタ、
「30(歳)超えた頃からかな~、、、イライラする!!」
を実感する、アラフォー世代です。

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

あ・・・

冷静ってのはしばらく無理だなぁ(*´ェ`*)

いあ、でもほんと・・・人生晴れあり、雨ありですよねぇ。
だんだんテンションのフリ幅が小さくなっていけばいいな~と思ってます。

想ってはいるんですよ!w

同じく。

洋梨さんもココロ、荒れ模様ですか。。。

確かになるようにしかならないんですけどね。。。

でも考えてしまうのが人間で。。。

そして、ダークサイドに落ち込んでるのが私で。。。v-40

早く岡野さんの本読まねば!!

Re: あ・・・

いすずさん、私も「アワアワ」するタイプなのですよ(アハハ)。
なかなか難しいですよね~。

周辺で色々なことが起こるたび、いちいち動揺してしまうんですが、
お互い、ブログネタ&マンガネタには困らないからいいかも~(爆)。

Re: 同じく。

カズチーさん、お互い、焦らずいきましょ♪

江原本もオススメだよ~(笑)。

!私も

私も仕事に関しては結構気分がアップダウンします!

日常生活はぼーーんやり。
昨日も銀行の通帳無くしたのに「あれーーー?」
とか
リビングに水槽の水こぼしてもしばらく反応できなかったり・・・

重要だと思っていることに対してテンションが動くのはいいことだと思います!それが次のエネルギーになると思いますから!

Re: !私も

くりさん、コメントありがとうございます。

通帳はビックリでしたね☆

私はいつもアワアワしてしまうので、ガクトさんが妙に羨ましくなりました(笑)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

