

久々の鼻血(笑)

箱館歴史散歩の会、楽しかったです。
今日も100人以上が参加。函館を愛する人って、たくさんいるんですね~。

中尾さんも最後におっしゃってましたが、
「函館の素晴らしさをぜひ、若い世代に伝えてほしい、、、」

この言葉に大きく頷いた私でした。
参加した人だけで知識を蓄えて、それで喜んでいたらダメなんですよね。
もっと若い世代に、函館の魅力を伝えていかなくては、、、
うざいおばさんになるぞ(笑)。

歴史散歩の会が終わり、国宝「中空土偶」に会ってきました。
また会えたね、、、♪

パンレーブのパンを買って函館公園で食べて、引き返すことに。

車に乗り込んだら、車内が暑い!!
、、、、、、と思っていたら、いきなり鼻血が出た(汗)。

運転中なので、落ち着け私、落ち着け私!と言い聞かせます。
まちづくりセンターの駐車場にすべりこみ、ひたすら
ティッシュで押さえますが、なかなか止まらず、、、

20分近く格闘して、無事、止血。良かった、、、

鼻血が出た瞬間、ボタボタッ!と胸元に落ちたのが分かったので、
洋服を汚してしまったな~、、、と思ってチェックしたら、

すべて、シートベルトの上に落ちていたよ~~!!

これって、いいのか悪いのか(笑)。

いや~、鼻血が出ると、何もできなくなりますよね~。

皆さんも気をつけて下さいね~(私だけか)。




☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆


関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

次回は・・・

お天気も良くてよかったですね。
毎年開催しているイベントなんでしょうか?
前日、西部地区を散策に行って来たんですよねi-241
次回は是非参加してみたいですi-237

歩き回って、暑くなった車内に入った瞬間、一気にのぼせちゃったんでしょうか??鼻血出ると焦りますよねi-240

Re: 次回は・・・

コロ助さん、月に1度開催してますので、お気軽にどうぞ!
次回は6月19日(金)です。
※詳細は「第23回箱館歴史散歩の会」で検索を

6月は残念ながら都合が悪く、私は参加できません(涙)。

おかげさまであれから鼻血は止まりました。
鉄分補給に努めます(笑)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

