スポンサーサイト


20数年ぶりの五稜郭祭パレード

五稜郭祭維新行列(パレード)、雨のなか開催されました。
私も参加してまいりました。

靴の中は「ヌチョヌチョ」になりましたが(笑)
思ったよりザーザー降りにはならず、助かりました。

ただ、顔に雨つぶがピシャピシャと当たるので、
なまらがっつり「しかめっ面」で歩く羽目になりました。

これもいつかは「楽しい思い出」になるでしょう♪

港まつりのいか踊りで、行啓通りを踊り歩いたことはありますが、
五稜郭祭パレードは久しぶり。
20数年前、高校の吹奏楽部で参加して以来でした。

、、、39歳ですが何か?(笑)

行啓通りは、やはり「ビル風」がありますね。
中島廉売から電車通りを歩いていったのですが、
ほぼ無風だったのが、行啓通りに入った途端、ビュービューです!!

と言っても、所詮函館。そんなに高いビルなどありませんけどね。

行啓通りでは、GLAYの「SAY YOUR DREAM」を思い出してました。

そうそう。

中島廉売で待機中、函館を訪れていた土方副長にバッタリ☆
土方副長、探し出してくれて本当にありがとう~~~!!
函館、寒くてビックリしたことと思います。
楽しい思い出をつくって下さいね~~。

私がお世話になっている、本町の「APPLE HOUSE」さんも、
偶然見つけて下さったようで、、、ありがとうございます(笑)。

パレード終了後、このジャンパーを着用して
行啓通りをウロウロしていたら、小学生の女の子に声をかけられました。

「私のお父さんも開港150周年だよ、、、F山です」

F山さんに、こんな可愛らしいお嬢さんがいたなんてーーー!!

IMG_0782.jpg




☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆





維新行列、その後。

長女の通う小学校の、校長先生が見つけて下さり、沿道から
「○○ちゃんの、おかあさーん!」

と、手をふってくれてたらしい、、、

校長先生、ありがとうございます~~~(感涙)。

函館は狭い、けど、この狭さがあったかい。
関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメント

No title

長靴でスタンバイじゃなかったんですね(^^)。
昨日は金森をウロウロしてましたけれど、
雨のせいか混雑してませんでした。

Re: No title

にこまんまさん、残念ながらスニーカーでした。
土方歳三の扮装だと、ブーツで回避できましたが、、、

今年の土方歳三コンテスト優勝、準優勝のおふたりは、
オーラがすごかったです!

なるほど、雨の日は金森が狙い目ですね☆

雨の中、お疲れさまでした。

実は、最初、中島廉売にあるローソンの前でパレードが始まるのを待っていましたが、洋梨さんが私の目の前(!!)で笑いながら慌ただしく早足で素通りしていたのを見て、「あれ!?今の、洋梨さん!?」と思っていたのですが、何だか忙しそうだったので、声をかけませんでした。
ああ~、洋梨さんともっとお話がしたかったです。゚(゚´Д`゚)゜。
7月か8月のどちらかに市民創作野外を見に行けるように、行ける日を検討してみます。
その時もまた、お会いして、お話できたらいいですね。

明日から順次、函館旅行の報告レポートをブログで掲載しますので、楽しみにしていて下さいね。

Re: 雨の中、お疲れさまでした。

> 7月か8月のどちらかに市民創作野外劇を見に行けるように、行ける日を検討してみます。

土方副長、まさか中島廉売で会えるとは思ってなかったので
ほんっとうに嬉しかったです♪
土曜日はサイコーのお天気だったんですけどね~、、、

野外劇も寒いので、長袖のはおるものをお忘れなく~。
虫よけスプレーも準備して、楽しんで下さいねーー!

> 明日から順次、函館旅行の報告レポートをブログで掲載しますので、楽しみにしていて下さいね。

今回は、どんなスケジュールだったのか気になります♪
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

