スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKに感謝

札幌ライブを間近に控えた今月は「洋梨のラルク生活」月間!!
ラルク&VAMPSの話題が中心となりますことを、何とぞご了承下さい。

はい、函館開港150周年まであと30日。もちろん忘れてはいません。
大丈夫です。任せて下さい。
函館の話題も盛り沢山でお届けしてまいります。

ついてこれるのかーー!!函館ーー!!

と、まるでライブのMCのようなハイテンションでお届けしていきます。

29日深夜、ラルクのパリ公演に密着したNHKの特番を観ました。

http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/k/20090529/001/21-0110.html

何度も何度も観ました。

NHKに感謝!!!

実はパリ公演のライブDVD&ドキュメンタリーDVD、
購入を見送りましたが、この放送を観てガマンできず、

アマゾンで予約した!!多分明日には届くはず。満喫するぞーー!!


では、NHKを観た感想を。


パリ公演、と言えば、やはりこれ。
ケンちゃんが負傷するシーンでは、

「ケンちゃんあぶなーい!!ああああ~~!!」

と、何度も叫んでいたようで、洋梨夫に笑われました(恥)。

何度観てもこのシーンはツライですね、、、
「親御さんの気持ち」になってしまいます。
ギター生命に影響したら大変ですし。
本当に、左腕が無事で何よりでした。

西洋人が日本語で「HONEY」とか「あなた」とか
完璧に口ずさんでいるのが、たまらなく良かったですね。
「なんでそんなにラルクが好きなの?」って聞きたくなりました。
自分も好きなくせにねー(笑)。

ノリがすごいですよね。海外の皆さんは。
男性の割合も高く、ウオーーー!!!という低い歓声が何とも言えない。

ラルクも海外ファンに圧倒されるどころか、
かなり気合いの入ったパフォーマンスをみせてましたね。
小さなハイドくんが何倍も大きく見えるステージだったな~。
「小細工なしの真っ向勝負」がとっても良かった。

セットリストは賛否両論あったようですが、
国内ツアーと違うのは当然であって、
シングル中心になるのは、私はアリだと思いました。

フランス、パリを意識した、クラシカルでエレガントで
それでいてワイルドな衣装もたいへん良かった、、、
国内では「ちょっと浮いてしまうかも」という位がパリ公演では、

ちょうどええ(笑)。



土曜深夜の「J-MELO」にはVAMPSが登場。
これ、初めて観ましたが、とっても面白い番組ですね。
海外向けの番組ってことで、イングリッシュトーク満載で、
英語の勉強になるわ~~(笑)。

とりあげる音楽もクラシック、ジャズと多岐に渡ってて、
これまでにない不思議な音楽番組でした。

この番組でも、熱狂的な海外ファンのメッセージが紹介されてました。
「VAMPSの、どこが好きなの?」
とついつい尋ねてみたくなりました。

自分も好きなくせにねー(笑)。



関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。