スポンサーサイト


またまた江原本購入(笑)

いい加減、購入するのをやめようと思いつつ、やめられないのが
江原本(笑)。

「傷つくあなたへ」で、2008年秋、十分癒されたはずなのに、
2009年になるとまた新たな問題が勃発し、心が乱れてしまいました

何度ダークサイドに堕ちているのさ!!

フラフラと立ち寄った書店で
またしても江原啓之さんの本を手にとってしまい、お買い上げ。
これで11冊目だよ!!
もう、江原さんの本を購入するのは、これで最後にしたいと思います。

ということで、多分、最後の購入となるのが、、、悪意善意。
表紙がとてもダークですが、読みはじめると心があったかくなります。

江原さんの言葉を借りると、私はいつも「小我(しょうが)」の気持ちが
強くなってしまって、ダークサイドから抜け出せなくなってしまうようです。

悪意/善意 たましいの素顔悪意/善意 たましいの素顔
(2008/12/10)
江原 啓之

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメント

あー、私なんかしょっちゅうですよ。
だからお薬のお世話になるんでしょうねー。
江原さんの本気になっているんですが
コチラの図書館…蔵書が古いのばかりで見つかりませんでした。
お勧めってありますか?
夏のイベント楽しみですね。
さて、8~16日は函館に滞在しているかな?
まだ、チビ連れで参加できるイベントは少ないでしょうけど
美味しいイベントにはぜひ参加したいです( *´艸`)フフフ

前にも、洋梨さんが江原さんの本について書かれていて、
気になっていたのですが・・・
実は私も、江原本持ってます(笑)。
そんな熱烈なエハラーという訳ではないのですが、
4~5冊なので、持ちすぎかな?
もう買うのやめようかな?と思ってたのですが。。
洋梨さんの11冊には、感激です(≧m≦)
>「そうだよ!また私は『小我』になってたよ!!」
すごいわかります(笑)。
いっつも反省するんですが、忘れちゃうんですよね~~~(^0^;
何だか怖い表紙ですが、読んでみたくなりました(^m^)

めしよさんもぜひ!古いものでも十分伝わってきますよ~~!
アマゾンで検索すると、もっと沢山の意見があるので、参考になりますよ♪
とりあえず「スピリチュアル子育て」は押さえておきましょう!!
lapisさん、江原さんが好きな人のことを「エハラー」というのですね!!
アハハハハ!ツボにハマりました!
そうですか、lapisさんも数冊お持ちだったのですね!
小我の洋梨ですが、今後ともご指導を、、、(笑)。

はじめまして。ふるると申します。
いつも読み逃げしてました。。。ごめんなさい。
隠れ洋梨さんファンのひとりです。(隠れなくても・・・汗)
江原さん話に、ついコメントかいてしまいました。
私も昨年末思いっきりブルーの時に、↑買いました。
自分の小ささに反省しつつ、ガンバローと前向きになれました。
落ち込んだときは、江原さんの本と洋梨さんのブログでばっちり!!元気です(o^-^o)

ふるるさん、このたびはコメントありがとうございます♪
おお!すでにこちらの本、入手なさってたのですね!!
落ち込んだときは、江原さんの言葉ひとつひとつがしみますよね~!
今はもう、元気になれましたか?
涙も笑いにかえる洋梨でありたいと思ってますが、
現実は、なかなかそうもいかず、、、
そして、どんどん増える江原さんの本(苦笑)。
実は私も、皆さんのコメントから元気をもらって、
コツコツと地道に頑張っている次第なのですよ。
あ!あと、ラルクから元気もらってますけどね(ワハハハハ)。
「エハラー同士」ということで、今後とも
どうぞよろしくお願い致します(ワハハハハ)。

お久しぶりです!!
私も、江原本を1冊だけ。
「タブーブック」なんですが、江原CDが付いているので
買ってしまいました(笑)
CDは、落ち込んだ時、不安な時など・・・
聞くとリラックス出来るもので、最近は朝から聞いています(笑)

あじゃちゃんさん(だからさんづけはヘンだって!)、
タブーブックをお持ちだったのですね!
CDに惹かれて私もおおいに悩んだのですが、ガマンしました(ワハハ)。
リラックスできるのはいいですね♪
あ、また欲しくなってきた(笑)。

何を隠そう、江原本を9冊持っています(笑)
他にも、スピリチュアル系の本はたくさん持っていますが、
なかなか心穏やかな生活を送れない私であります・・・( ̄Д ̄;;

まきこさん、9冊ですか!仲間がいて嬉しい~~!!
って喜んでる場合じゃないですよね(汗)。
お互い、しっかり学んでいきましょうね~~!
ちなみに美輪さんの本も持ってま~す(笑)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

