スポンサーサイト


クレマチスにコーフンの1日

昨日、今日と、

主婦業の合間をぬって
市内のあちこちをウロついてました(なぜ強調する必要があるのだろうか)。

もちろん、園芸店もチェックしてきてますよー(笑)。
わが家から車で20分、普段はなかなか行けない
「花夢ショップオオミ」まで足をのばしてきました。

クレマチスが見事で、ビックリしましたーーー!!!

ハコダテ150記事はコチラ。

なんじゃこりゃーー!!!入口に何かピンクの花が咲き誇ってるーー!!
もしかして、あれはクレマチス?
ゆっくりと車を入れたら、まさしくクレマチスでした。
満開、なんてもんじゃないです。

どんだけーーーーー!!!
とツッコミ入れたくなるほど、花がビッシリでした。

クレマチスって、手をかけるとあんなに大きく生長するものなんですね。
さすが園芸店。管理が行き届いているんでしょうね。

それにしても花の数がハンパじゃないです。

ちなみに今日の夜、趣味の園芸再放送は、たまたまですが、
クレマチスを取り上げる予定です。

クレマチスの前で記念撮影したい方は、
お店の方に許可を得てからどうぞ。
お天気にもよりますが、あと数日は大丈夫だと思います。

わが家のクレマチスも、ちゃんと手入れしてあげなくては(汗)。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

見事ですね~!

モンタナのピンクでしょうか?
すごいですね~。さすがオオミさん、さすが本職!。
明日雨ですけど、見に行きたくてたまりません。

ウチの赤ちゃんクレマチスも5~6年後には、
こんな風になってくれることを夢見ています。

オオミさんといえば、そろそろセールの時期でしょうか?。
毎年楽しみにしては逃しております(笑)

Re: 見事ですね~!

アネゴさん、実物をぜひご覧下さい!!

> ウチの赤ちゃんクレマチスも5~6年後には、
> こんな風になってくれることを夢見ています。

わが家の庭は狭いので、こんなに大きくなったらどうしよう(汗)。

> オオミさんといえば、そろそろセールの時期でしょうか?。
> 毎年楽しみにしては逃しております(笑)

私もセール(1000円セット)ではたいへんお世話になりました。
今年は5月に一度セールがありましたね。
今月は金森赤レンガ倉庫でも花苗のセールがあるし、
花と緑のフェスティバルもありますね。
どこに行こうか迷います。って、まだ買うつもり?

素敵ー♪

まるで雑誌の1ページのようです(うっとり)
先月下旬、オオミさんへ行った時は
まだ咲いていなかったのか
クレマチスの存在には気づかず…
洋梨さん、良い時に行って来られましたね~!

趣味の園芸、私も観ました。
クレマチスの種類によって
剪定方法が変わるのも知らず
今まで適当に(コラッ!)剪定していました。
洋梨さんのお宅のクレマチスは何色ですか?
うちのはやや濃いめのピンク色です。
昨日見たチューリップの形をしたクレマチスが
可愛いくてほしくなりましたー。

Re: 素敵ー♪

> 先月下旬、オオミさんへ行った時は
> まだ咲いていなかったのか
> クレマチスの存在には気づかず…

はなさん、私も前回訪問したときは全く気付きませんでした。
なので余計にビックリした次第です。

クレマチス、種類が豊富ですよね~。
わが家はピンクファンタジーという品種で(検索するとヒットします)
初心者向きで強剪定、寒さにも強いらしいです。

もうひとつあるのは、ラベルなしで販売されていたものです(汗)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

