スポンサーサイト


うちくる!?DAIGOが北海道では

※今月は洋梨のラルク生活でお届けしております

フジテレビの「うちくる!?」にDAIGOさんが登場。
ゲストコメントがハイドくんだったようですね。

だったようですね。

、、、この番組、なんと北海道では放映されないのじゃーーー!!!

困ったときは、ファンの皆さんのブログにすがるしかありません。
今回も助けられましたーー。
皆さん、これからも助けて下さいねー(笑)。

そんな北海道在住の私ですが、うっかりVAMPSラヂオを聴き逃して、
またしてもファンの皆さんに助けられました(ワハハ)。

今週はいよいよアルバム発売♪
ミュージックステーションもあるね♪
来週はいよいよ札幌ライブ♪

函館~札幌間って、同じ北海道だけど実は果てしなく遠いんですよ。

北海道の広さを実感できる「北の道ナビ」で検索しますと、
函館~札幌間は303キロ、、、4時間以上の距離です。


300キロってどのくらいあるのか比較してみますと、
東京から名古屋くらいでしょうか。

遠いでしょ。気軽に行ける距離じゃないでしょ。
函館は北海道の端っこなので、どこに行くにも移動が大変なんですよ。
2008年のライブは車で行きましたが、今回は迷うことなく
JRにして体力を温存します。

ちなみに、北海道と言えばここ、大人気の旭山動物園。

「近くていいですね~」なんてよく言われますが、とんでもない話です。
函館から旭山動物園のある旭川なんて、6時間ですよ!!
途中でごはん食べますから、実際は約7時間ですよ!!
移動だけで1日つぶれます。
関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コメント

横浜は熱かったです!

洋梨さん~!昨日は急遽横浜(一駅次の桜木町)に行ってきました。今朝のズーム見てくださいましたか?
GLAYのミニ?ライブがありました。まだまだすごい人気があるようで安心!?しました。
TERUさんが“祝横浜開港150”のことを言ってましたが、
内心『函館もなんですけど!』(笑)と思っていました。
なので、ハイちゃんのコメントも乙部からののど自慢も見られませんでした~!!

“うちくる”はファンの方のブログに助けられたとの事、ラルクさんもそうですが、次第に全国に仲間が増えて行きますよね~!!

No title

函館からだと室蘭あたりまでなら、まだ近いと思える。
札幌へはJRでも遠~い。
羽田→千歳を飛行でと、
函館→札幌をJRは時間に差はないんだけど、
同じ北海道だから近いと思うらしく、
本州出身の友達は、私が函館に転居になって
実家(札幌)に近くなっていいね なんていってました。

303キロって、東京から浜松ぐらいじゃないですかね。

Re: 横浜は熱かったです!

> 洋梨さん~!昨日は急遽横浜(一駅次の桜木町)に行ってきました。今朝のズーム見てくださいましたか?

てるじろうさん、あのフリーライブにお出かけでしたか!!
私はめざましテレビで観ました。盛り上がってましたねーー!!

> まだまだすごい人気があるようで安心!?しました。

何をおっしゃいますかーー!!GLAYはやっぱ凄いですよ♪

> “うちくる”はファンの方のブログに助けられたとの事、ラルクさんもそうですが、次第に全国に仲間が増えて行きますよね~!!

そうなんです、、、本当に助かってます。
私もライブレポートで皆さんに恩返しせねば(笑)。

Re: No title

> 本州出身の友達は、私が函館に転居になって
> 実家(札幌)に近くなっていいね なんていってました。

にこまんまさん、そうそう、すごーく分かります!!
果たして近いんだか遠いんだか、、、ですよね。

> 303キロって、東京から浜松ぐらいじゃないですかね。

新幹線もまだ開通してないし、、、北海道、でっかいどー!!ですよね。

No title

函館→札幌は遠いです。
私も来月行きますが(平井堅のKen'sBarに行ってきます)行きはJR、帰りは高速バスです。

もうちょっと近かったら 買い物とかも簡単に行けるのにな~。

お★

Mステ出るんですね~♬
私も見よ~っと!
今日、TVでCM見ましたよ。思わず振り返って二度見して
しまいました(笑)
北海道内の移動って大変ですよね。
旅行でレンタカー走らせてみて痛感しましたもん……。
LIVE楽しんできてくださいネ(^0^)
感想楽しみにしてますので~♬♬♬

Re: No title

> 私も来月行きますが(平井堅のKen'sBarに行ってきます)行きはJR、帰りは高速バスです。

feeさん、それは楽しみですねー♪チケットとれて良かったですね!!
札幌、もうちょっと近いと嬉しいんだけど、、、ですよね。

Re: お★

なーさん、B'zも忙しくなりますね~♪

> 北海道内の移動って大変ですよね。
> 旅行でレンタカー走らせてみて痛感しましたもん……。

でしょでしょ。
函館が端っこすぎるんですけどね(笑)。
富良野とか帯広とか、もっと気軽に行けたらいいなー、といつも思ってます。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

