スポンサーサイト


THE カントリーフェスタ in 函館15時すぎ出没

カントリー雑貨や小物が大好きですが、自分でつくるのは大の苦手、
という私にピッタリのイベント「THE カントリーフェスタ」。
さんざん悩んで、混雑が落ち着くであろう15時すぎに出没し、
終了時間ギリギリまでお買い物を楽しんできました。

子連れですので、今回もこの時間帯にして良かったです。
12時のスタート直後は入場制限があったとのことでした。

主催の夢子さんとお話させてもらったのですが、
「函館は、若い方だけでなく、ご年配の方もたくさんいらっしゃる、、、」
というお話がありました。
確かにご年配の方が多かったです!!
じっくり品定めして、大量に生地を購入なさる方、
服やバッグを身体に合わせていらっしゃる方を、あちこちで見かけました。
男性も多かったです!!

私がウロウロしている間、長女は、と言いますと、
売り物のソファーでくつろいでたり、で
ヘンな汗をたくさんかきました。
確か昨年も長女がいきなり「トイレ、、、」で、トイレにダッシュ。
ヘンな汗をいっぱいかいたような。

あと数年したら、二人で
「見てみて~、これ素敵~」なんて言いながら
ゆっくりお買い物を楽しめるはず(多分、、、)。

ちなみに2010年の開催は既に決定してます。
今回行けなかった皆さん、来年を楽しみに待ちましょう!

出店したい方も、徐々に準備をすすめていきましょう♪

全部のお店をご紹介していたら大変なことになりますので、
泣く泣く削った記事がハコダテ150コチラでご覧になれます。

お店によっては、苦心して作り上げた自作のアイディアが
盗まれるのを恐れて、ハコダテ150で写真撮影することを
快く思わないアーティストさんもいらっしゃいました。

そのお気持ちもよく分かるので、今回は思い切って
作品画像を小さめに掲載することにしました。

「イベントにお出かけになっていない方にも分かるように、
 イベント情報をしっかり伝える」
という点においては不十分な記事だと思いますが、何とぞご了承下さい。

また、お値段はすべて消して掲載させていただいております。

取材を申し込んだところ、掲載了解がとれたお店については
店名表記のうえ画像も大きく掲載しております。
何とぞご了承下さい。

はんどめいど研究室ともかさんに、やっとご挨拶ができたし、
リンクさせてもらっている「W」さんのお姉さん、という方とも
お話できたり、、、楽しいひとときでした。

白髪染めて行けば良かった(ワハハハハ)。

最後に、この日のお買い上げ品はコチラです。
札幌ライブがなかったら、あれも欲しい、これも、、、と、
もっと色々購入してたと思います。

IMG_2247.jpg




☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆



関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

No title

お疲れ様でした。
今年も、友達が出店してました。
友達の話だと、去年より人出が若干減ったような気がするって言ってましたが、十分に混んでたようで何よりです。
来年は、快く取材を受けるように言っておきます(笑)

Re: No title

きららさん、お友達のお店のぬいぐるみ、昨年と同様大人気でした♪

> 来年は、快く取材を受けるように言っておきます(笑)

初参加した複数のお店で、過敏になっていらしたようです。
どのお店か特定されると大変なので(汗)横並びで同サイズにしました。

沢山の人に自分の作品を見てほしいけど、真似されるのは、、、
そのお気持ちも、すごく理解できるんですよ。

でも、ハコダテ150なので、写真がないと格好つかない(笑)。

この日は雨の予報だったせいか、昨年より減ったものの、それでもこの函館で
2000人以上が集まるのはすごいことです☆
ぜひ定着してもらいたいイベントです。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

