スポンサーサイト


久々の公民館コンサート

ピアニスト伊藤亜希子さん(函館)と、ヴァイオリニスト鈴木葉子さん(東京)の
アンサンブルの音色を楽しんできました。

詳細は、伊藤亜希子さんのブログをご覧下さい。

今回はじっくり音楽を楽しみたかったので、写真は一切なし。
クラシックに詳しくない私でも「あ、聞いたことある」という
楽曲のオンパレードでした。

ピアノもヴァイオリンも、曲が変わるたびにガラッと
音色がかわるのを肌で感じながら、、、

伊藤亜希子さんの軽快なトークを楽しみながら(笑)。

あっという間にお時間となり、アンコールは出血大サービスでした。
うーん、満足満足。
やっぱり生の演奏はいいですね~、、、。

あとは長女がもうちょっと静かにしていてくれたら、、、
昨日に引き続き、ヘンな汗をいっぱいかいた一日となりました。

会場で見知らぬ方とちょこっとお話したところ、
前日の「函館吹奏楽団」先月の「シエナウィンドオーケストラ」など、
私が泣く泣く諦めたコンサートにお出かけだったことが分かり、
色々とお話が聞けて楽しかったです。
私もあと数年したら行くぞーーー!!!
※シエナが再び函館に来るかどうかは分かりませんが

お声をかけるタイミングを逸してしまいましたが、
この方も会場でお見かけしました。


公民館に入ったのは、約15年ぶり、、、だと思います。
相変わらずレトロな雰囲気で傷んでいる部分も目立ちますが、
あちこち修繕されていて、気持ちよく使うことができました。

椅子はキレイに張り替えられており、座り心地も良かったです。

ちなみに公会堂と公民館を間違う方は本当に多いようなので
十分ご注意下さい。
公民館は、高田屋嘉兵衛銅像から護国神社に向かってのびる
「護国神社坂」をほぼ登りきった左手にあります。


公会堂は、元町公園の上にあるコチラですよね(笑)。
IMG_2056.jpg

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

ありがとうございました!

洋梨様、いつも本当にありがとうございます。
怒涛の数日間がちょっと一段落、今、もしかして・・・と思って久しぶりに(すみませんv-356最近、携帯から自分のブログチェックするくらいしか時間無く~v-393)お邪魔したら、載せていただいていて、感謝です!!!
お会いできず、残念でした。
お母上様にもよろしくお伝えください。

Re: ありがとうございました!

あっこさん、お疲れさまでした!!
お忙しいところコメントを残して下さり恐縮ですーー。

前回のリサイタル、取材がてらで心がどこかアワアワでしたので、今回は
じっくりとひとつひとつの楽曲を満喫しました、、、大満足でした♪
教育大も行きますーー。「革命」が今から楽しみでなりません♪


Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

