スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ講座

デジカメ講座2日間は盛り沢山の内容で、勉強になりました。
青年センター主催の講座で、思い切って申し込んで本当に良かったです。

いつか挑戦してみたいと思っていた
「車や電車の動きが感じられる写真」。
まだまだ苦手ですが(私が撮影すると、停車してるかのよう、、、)、
色々と試してみたいと思います。

噴水のテクニックも、さっそく取り入れてみます。
これ、NHKのデジカメ講座で以前やってましたが、
なかなか試す機会がないままでした。

写真って、本当に奥が深いですね。

ハコダテ150では「記録」的な撮影が多く求められますので
「伝えたいものがちゃんと納まっていればよい」
というタイプの写真が中心で、とりあえず無我夢中で撮影してますが、
撮影に時間がかけられるときは、しっかりと構図や
太陽の位置等を把握しながら、丁寧に撮影していこうと思います。

プロのカメラマン(吉岡先生)を撮影するのって、
ものすごーくキンチョーした!!!

ハコダテ150の記事はコチラ。







☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

新聞で見ました

おじいちゃんが、「カメラ講座、あるぞ!」っと
新聞を見ながら教えてくれたのですが。

『いいっよ、忙しいから・・・』っと
良く見なかったのですけど(笑)

私も行けば洋梨さんに逢えたのに・・・。
失敗(笑)

Re: 新聞で見ました

あじゃちゃんさん(だからさんづけはヘンでしょーーー)
もはや初心者ではありませんから、この講座では物足りないと思います!!
でも、先生から直にアドバイスを貰えたので、とってもためになりました。

平日午前だと都合がつかず参加できない方もいると思うんですよ。
また開催して欲しいですよね。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。