スポンサーサイト


6/19Zepp Sapporo VAMPS LIVE(感想)

2008年8月、貧血?のような症状で倒れそうになり
泣く泣く途中退場した私でしたが、今回は体調も万全。
最後までVAMPSライブを満喫することができました。

ご心配下さった皆さん、本当にありがとうございました。

ライブ当日の日記です、、、
無駄に長いので、お時間ある方だけご覧下さい(笑)。

セットリストとMCは別にもうけましたので、そちらをご覧下さい。

セットリストはコチラ。

MCはコチラ(一部エロい表現あり)。

グッズ購入のため、16時頃ゼップ札幌へ。グーグルマップはコチラ。
正面入口には、限定Tシャツを求める長い行列ができていたため、
ホテルでチェックインしてから再び17時頃会場へ。

ホテルは会場から徒歩3分弱の「マークスイン札幌」
じゃらんの早割プランで、かなりお安く泊まることができました。
こんな風に時間を有効に使うことができて大満足です。
※ただし、朝ご飯をしっかり召し上がりたい方は何かご準備下さい。
 このホテルは「軽朝食(パンと飲み物のみの提供)」となってます。
 あまりにも軽ーい朝食でしたので、耐えられず、
 札幌駅のカフェクロワッサンで朝食とった私です(笑)。


ライブ前にグッズを品定め。
バッグ(黒)、ツアーパンフ、タオル、ハイドくんキューピーを購入。
この時点で、限定TシャツのSとMサイズはすでに完売してました。

ホテルに戻る途中、そば処「鴨川」を発見。

あたたかいそばが食べたかったので、夕食はそこに決定。

なぜ「あたたかいそば」かと言うと、
ライブに向けて薄着でウロウロしてたら、寒くて(笑)。
冷え性の39歳です。

ホテルでグッズを開封し、タオルをバッグにつめてそば屋へ。

そば屋でテレビのニュースを観ると、

ヤマダ電機札幌本店、でっかくオープン!!
とのこと。
オープニングセール好きな私。心が揺れました(笑)。
※ちなみに翌日は閉店セールがはじまった駅前の西武に行きました~


6時半、いよいよゼップへ入場。
昨年夏、フラフラになった2階席への階段を登ります。
今年は体調も万全。大丈夫。きっと最後まで満喫できるはず。

気分は、ケガから復活し、ピッチャーマウンドでひざまずいた
桑田真澄投手のような心境でした(大げさ)。

誰もいなかったら、「因縁の席」でひざまずきたかったのですが(笑)、
会場はすでにたくさんのファンで埋め尽くされてましたので、叶わず。

前回の席は、最前列の右端、カズくん側でしたが、

今回の席は、最前列の、ほぼド真ん中。目の前ハイドくんです(感涙)。
チケットの運だけは素晴らしく良いみたいです。

私の席の前にある「手すり」によりかかってお喋りする女性達が、
スタッフに注意されて席に移動した瞬間、
下のステージとフロアーが丸見えになりました。

ゾゾゾゾーーー。

なんか寒気が。

あ、そうだ、私、高所恐怖症だったんだ。
高いなーー、怖いなーー。落ちたらどうしよう。
あまり下を見ないようにしようっと。

そんなことを思いながら、昨年同様、
19時06分(6時66分)、開演です。

体調は万全でしたが、大事をとって静かに盛り上がる私。

すると、3曲目あたりから、手足の感覚がおかしくなってきます。
や、やばい、、、この感じ、昨年と一緒だ。
手が冷たすぎる。足がガクガクする。
会場は暑いのに不思議と寒気もする、、、
必死に手をこすりあわせて温めたり、色々と試みる中で気づいた。

もしかして、高所恐怖症から来てるのかも!!!

それからはとにかく、下の観客は一切見ないようにして、
両足を大きく開いて重心を低くし、椅子席のヘリに
自分のふくらはぎが触れるように立ち位置をキープ。
両隣の女性は、座席よりもかなり前方でノリノリでしたので、
この二人の女性より下がった位置で、ゴールキーパーのような私(爆)。

この「両隣の女性よりも自分は後ろに立っている」という状況が
とても安心できたのか、重心を低くしたことが良かったのか、
このあとみるみる体調が復活(笑)。

大丈夫だ、、、
と確信できた「HELLO」で涙が止まらなくなった(笑)。

1階席では体力に自信がないから、と自ら選んだ2階席でしたが、
まさかその2階席で「高所恐怖症」から体調不良になっていたとは、、、

アホです!!!

あまりにもアホすぎます!!!

昨年の分まで盛り上がるぞーーー!!!
ということで、ライブ中盤からいきなりスイッチ入りました。
汗だくで盛り上がりました~~。

函館~札幌の移動時間で予習したニューアルバム、
かけ声もバッチリできたし、もう大満足です。

もし、次のゼップ札幌があるとしたら、
勇気を出して1階席にしてみようかな~~(笑)。

昨年の分まで盛り上がった楽しいライブでした。

このあとは、会場の様子を。

昨年はゴスロリ風やメイド風の衣装の方もいたのですが、
今年はコスプレは非常に少なくて(着ぐるみの方はいましたが)、
完全に「ロックテイスト」でキメた女子が多かったです。
限定Tシャツに着替えて、かっこ良かったですねー。
どうしてラルク(ハイド)ファンの女の子って、
かわいい子が多いのでしょうか。不思議です。
手足長いし、色白でかわいらしい女性がホント多いです。

あと金曜夜ってことで、仕事帰りのOL風、の方も若干見かけました。

男性は相変わらず少なかったですねー。

私ですか?私は「カントリーフェスタ」に出かけた時の服装ですよ。
バッグもその時購入したもの。

「ロックテイスト」の中で「カントリー」(笑)。

首にかけたVAMPSタオルが全然合わないしー。

開演当初、2階席は空席が目立ってましたが、終演直後振り返ったら
ほぼ埋まっていたので、ちょっと安心しました。

終演後、グッズを求める行列が凄かった、、、
すいてる時間帯に購入しておいて良かったです。

そうそう、アンコールの時にすっかり定着した
「VAMPS!!(パチパチ)VAMPS!!(パチパチ)」ですが、
この日は何故かまったく揃わなくって、、、

2階席、1階左、1階右、1階左後方、

この4カ所でバラバラになってました(笑)。
私は2階席でしたので2階席のかけ声に合わせてパチパチに参加しながら、
椅子に座って水分補給してました。

39歳なので、休めるときに休んでおかないとね。

ああ、、、やっぱり1階席は無理かな~(苦笑)。
関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

