スポンサーサイト


6/19Zepp Sapporo VAMPS LIVE(おまけ)

※今月は洋梨のラルク生活でお届けしております。
 興味ない方もたまにはつき合って(笑)

2009/6/19ゼップ札幌VAMPSライブ満喫してきました、、、
同年代ハイドくんと3度目のご対面でした、、、

3度目でもやっぱりキンチョーしますし、コーフンしますし、
泣けてきますね(笑)。

帰りのJRでニューアルバム聴きながら、また泣きそうになった。

今さら、ですが今回のアルバム「VAMPS」はサイコーだね~。
シングル3曲入ってますが、改めて聴くといいですね。

「COSMOS」がキャッチーで、シングルにしてもいいんじゃないの?
と、一発で気に入ってましたが、ライブでもしびれましたね。

アルバムで聴くよりも断然ライブの方がいい!!と思ったのは
かけ声が楽しめるこの2曲、
「HUNTING」
「SEX BLOOD ROCK'N ROLL」

異常なほどに盛り上がりますね~。

これ、ライブではどんな風に持っていくんだろう?
と、楽しみだったのがバラードの「SWEET DREAMS」。
激しい楽曲が続いたあとで、いきなり演奏しても違和感ありそうだし、、、

これがまた、うまいこと持っていってましたーー。
しびれましたね。小さい胸がいっぱいになりましたね。

いきなりファルセットからはじまり、心をわしづかみにする名曲です。
カズくん、ハイドくんの声の良さを知り尽くしてますよね~。
お見事!!としか言いようがありません。

離れている大切な人に「もう ねたかな?」と語りかける
ハイドくんには珍しくストレートな詩があったかいですね~。

ライブ終了後(9時頃)家族に電話したら、長女がまだ起きてて、
まさにこの「SWEET DREAMS 」の状況にピッタリでした。

「おやすみ」と言って電話を切ろうとしたら、長女が

「お母さん、いい夢みろよ~~」

には参りましたけどね(笑)。
このタイミングでそれが出てくるとは、さすが私の娘。

「いい夢みろよ」は、ラルクのDVD(ビデオクリップ集)
「クロニクル3」に繰り返し登場する電話番号です(笑)。
関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コメント

お疲れ様でした

Zepp未経験の私です。
…っていうか、ライブハウスのチケットをゲットできた事がまだありませんi-240
もちろん、GLAYでですが…
十分に満喫できたようで、よかったですねi-194
VAMPS、雑誌等に出まくりですが、全て買ってらっしゃるのでしょうか?

しかし、いいなぁ優しい娘さんで…
うちの息子「金の無駄遣い。」って言いますi-195

Re: お疲れ様でした

> VAMPS、雑誌等に出まくりですが、全て買ってらっしゃるのでしょうか?

きららさん、よくぞ気づいて下さいましたーー!
2009年は雑誌をすべて封印してます。
CD&DVDが精一杯です。たすけてーーー!!

> しかし、いいなぁ優しい娘さんで…
> うちの息子「金の無駄遣い。」って言いますi-195

ちゃんとお土産を買ってきてるので今のところ大丈夫ですが、、、(汗)。


お疲れ様でした~♪

レポいっぱいありがとうございます、全部読ませていただきました(^-^)

まずは、ご無事で何よりでした!(笑)。…いや、福岡では去年より激しかったから、洋梨さんのことをちょっと心配してたんですよ(^-^)…でも2階が高所であることにも問題があったんですね~~~、来年は1階にカモン!!(笑)

欲張りってすごくわかりますよ~~、好きな曲がありすぎるんですよね(^^;
私が参戦した日は、まさかの「EVANESCENT」なしで、めっちゃショックでしたもん(涙)

「HUNTING」「SEX~」のあがりかたは尋常じゃありませんよね~~、CDで聴いててもあがるし、ライヴではマジで頭飛びますよね(笑)。

お互いライヴをたっぷり楽しめてよかったですよね(^-^)
VAMPS万歳~(^o^)v

Re: お疲れ様でした~♪

ちこ☆さん、あたたかいコメントありがとうございます(感涙)。
無事、最後まで楽しむことができました!

セットリストは間違いだらけでスミマセン(汗)。

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

