

函館の七夕2009

函館の七夕は、その独特の風習から、驚かれることが多いです。

そんなあなたのために、、、ハコダテ150の過去記事をどうぞ♪

ハコダテ150、2008年の七夕記事はコチラです。
http://www.hakodate150.com/search.php?query=%BC%B7%CD%BC&andor=AND&action=results&submit=%B8%A1%BA%F7

たいへん!!私も七夕に向けてお菓子を用意しなくちゃ!!
と思った方は、
函館市内の各スーパーではすでに「七夕セール」がはじまってますので
この売り場にあるお菓子を買っておきましょう。

わが家は今年も「うまい棒」がメインです。

笹飾りは、7月5日あたりからスーパーで販売されます。もしくは
「◎◎◎円お買い上げの方に先着でプレゼント」
というチラシが入りますので、そちらで入手してみて下さい。

なお、お住まいの地域によっては、子供達がひっきりなしに
訪ねてくる場合があります。
玄関のドアが終始ひらきっぱなし、という状況になるので
虫よけグッズ(蚊取り線香等)も用意しておくと安心ですよ。




☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

No title

娘たち、北海道の七夕祭りを初めて体験することになりました。
それぞれ、友達と回る予定です。
七夕の歌が函館と札幌では違って、
札幌は「くれないと、かっちゃくぞ。
おまけにひっかくぞ~」です。

Re: No title

七夕、お天気に恵まれるといいですね~。
わが家は今年も「つきそい」です(苦笑)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

