スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国→イギリス→ロシア(笑)

要するに

中華会館
旧イギリス領事館
ハリストス正教会

を、めぐっただけのことです(笑)。

開港150周年を迎える函館西部地区では、
こんな面白い旅ができちゃいますねー。

中華会館向かいの洋菓子店、アンジェリック・ヴォヤージュ。
帰りに寄っていこうと思っていたのに、忘れてしまった(涙)。

旧函館区公会堂も立ち寄りたかったのですが、
中華会館、旧イギリス領事館で長居しすぎて時間がなくなりました。

公会堂2階ホールでは「安政の5カ国条約と箱館開港」という
パネル展が昨日からスタートしてます。

12月30日までなので、そのうち行ってこようと思ってます。

今日、公会堂パネル展も立ち寄っていたら、
アメリカ、フランス、オランダ
も加わったところでした、、、残念です(ワハハ)。

観光客、修学旅行生が西部地区にはたくさんいますねー。
私も、カメラ片手に歩いていたら、観光客に見えるでしょうか、、、。

しゃべったら、なまらがっつりなまってるんで、
すぐ地元人だとバレますけどね(笑)。



☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

私も・・・

昨日でしたが幼稚園から帰った娘と一緒に「旧イギリス領事館」にバラを観に行って来ました。
雨が降った後だったので、雨のしずくが花びらや葉についていてキレイでしたi-237
散ってしまったバラもあったのがチョット残念でしたが娘と二人で癒されて来ましたv-254

Re: 私も・・・

コロ助さんもお出かけでしたか!!
雨上がりのバラ、、、格別ですよね☆

最寄りの「グリーンゲイブルズ」も見事ですよね!!

ホントは、紅茶も飲みたかったのですが、、、
小学校低学年のうちは、帰宅時間が早すぎるのが難点です(苦笑)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。