

旧イギリス領事館&ハリストス正教会バラ画像

ガーデニングを楽しんでいますが、
バラはお世話が大変なイメージがあるため、あえて手を出さずにいます。

旧イギリス領事館&ハリストス正教会、その他
あちこちで楽しめるので、いいかな?と。

とか言いながら、数年後にはバラを植えていそうな気がする(笑)。

函館及び道南でバラの販売、と言えば
北斗市清川にある「にしむらバラ園」が超有名ですが、
あえて訪問しないようにしてます。

出かけたら最後、何か買ってしまいそうで、怖いのですよ。

7/2、旧イギリス領事館&ハリストス正教会を巡ってきましたので、
バラ画像をどどーん!とお届けします。
カメラ初心者、コンパクトデジカメ撮影ですので、
何とぞ、この程度でお許しを。

オレの方がもっとキレイに撮影できたぜーーー!!

という皆さん。
1日のアクセス数が1万以上、累計アクセス数380万の
ハコダテ150「函館写真館」に、ぜひご投稿を!!

IMG_2571.jpg

IMG_2573.jpg

IMG_2565.jpg

IMG_2559.jpg

IMG_2496.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_2484.jpg

IMG_2582.jpg

ハリストス正教会

IMG_2612.jpg

IMG_2597.jpg

IMG_2602.jpg

IMG_2588.jpg





39歳なので、バラを撮影していると、
頭の中をこんなメロディーが、、、

「君は薔薇薔薇ハートは赤い薔薇~♪」

(君に薔薇薔薇、、、という感じby田原俊彦)

マイク真木「バラが咲いた」でもいいんだけど、、、(笑)。

私の友人は「ベルサイユのばら」の「薔薇は美しく散る」
をカラオケでよく熱唱してましたので、多分こっちが
浮かぶと思います。

歌で年齢がバレるね。


関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

トシちゃんかぁ~

春妃は「情~熱の 真っ赤な薔薇を~胸に咲かせよう 花瓶に水をあげましょう 心のずっと奥の方♪」
が思い浮かびました。
Theブルーハーツ『情熱の薔薇』でしたっけ・・・(;´▽`A``

Re: トシちゃんかぁ~

春妃さん、ブルーハーツもいいですね~!!

昨日はトシちゃんがエンドレスで困ってしまいました(笑)。

トシちゃん

薔薇でトシちゃん吹いた ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

Re: トシちゃん

爆釣族さん、昨日はこの曲が頭から離れなくて、大変でした(笑)。

あ、加藤登紀子さんにも薔薇の歌がありましたねー。

綺麗ですね~!!!

洋梨さん~!
いつも、洋梨さんのお花のお写真は綺麗で、上手ですね!!
領事館なんか、もう亡くなりましたが“ターシャ・デューダ”さん
みたいですね。
アングルも絶妙な角度ですよね。
あたくしは、すぐに“ブレ”て下手くそですv-409
函館はいい季節ですね、綺麗なお写真を載せてくださってありがとうございます。

Re: 綺麗ですね~!!!

> 函館はいい季節ですね、綺麗なお写真を載せてくださってありがとうございます。

今がバラ、これからあじさいなんですヨ。
そちらは暑いですよね、、、
異国情緒漂う函館の街並と涼しさを
これからもお届けしていきますのでお楽しみに♪
あたたかいコメントありがとうございます。

GLAYも頑張ってますね!!

バラ、キレイですね。

今日から、市民野外劇が開幕しますね。
今月中にチケットを入手しなくちゃ!と思っています。

綺麗!

洋梨さん撮影の薔薇、どれも素晴らしいです♪
ハコダテ150の記事も拝見しましたが、7月2日の時点で9分咲きだったんですね!
私は6月28日に行ったのですが、自分のブログに「満開」などと嘘八百を書いてしまいました(汗)(笑)
そういえば、アンジェラはこんなにビッシリ咲いていませんでしたよ~。
もう1回行こうかなあ・・・明日の試合前に(笑)

トシちゃんもベルばらも、懐かしすぎます!

Re: バラ、キレイですね。

土方副長、野外劇がついにはじまりました
※初日の式典では、ひのき屋さんが!!

日本ハムファイターズ戦もあり、イベントだらけの函館です。

Re: 綺麗!

> トシちゃんもベルばらも、懐かしすぎます!

まきこさん、懐かしんでもらえたようで良かったです♪

領事館、何度でも出かけたくなりますよね~。
私も、もう一度行こうかな~。

日本ハムファイターズ戦、いよいよですね☆
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

