

ファイターズ戦初日

函館オーシャンスタジアムで毎年2日間開催されるファイターズ戦。
初日のチケットを入手できたので家族で観戦しましたが、
3本のホームランを打たれ、3-7でソフトバンクに敗戦(涙)。

ソフトバンクの杉内投手はやっぱりすごいですね。

個人的な話ですが。
ハコダテ150編集スタッフkissoさんが、
杉内投手に雰囲気が似ていると思うのですが、、、

コチラ(ソフトバンクホークスのサイト、杉内投手情報)をどうぞ。
http://www.softbankhawks.co.jp/team/player/detail/47.html

どうですか?どことなく似てませんか?(笑)
ちなみに長女は「全然似てない!!」と怒ってました(汗)

プロ野球観戦は3年ぶりでした。2006年の記事はコチラ。
http://younashi474.blog113.fc2.com/blog-entry-1512.html

そうそう、王監督目当てでチケット購入したら、入院しちゃって。
2006年は新庄、岡島、ダルビッシュを観ていたんですね。

2009年は二岡を見ることができたので、
巨人ファンとしては良かったです(笑)。

今回は、お菓子をどっさりカバンにつめこんでスタジアム入り。
ひたすら長女に与え続けてました(笑)。
作戦成功!
おとなしく最後まで観戦できたのは奇跡です☆

試合の途中2回、トイレに行きましたが、そんな時に限って
点が動く~~~(涙)。

ハコダテ150にも記事がありますのでご覧下さい。
sen59さん、編集長も観戦しています。

annkimoさんも3塁側にいました。
この日はファウルボールがけっこう飛んできて、怖かったですよね!!

http://www.hakodate150.com/modules/d3blog2/details.php?bid=489

http://www.hakodate150.com/modules/d3blog4/details.php?bid=1787

http://www.hakodate150.com/modules/d3blog4/details.php?bid=1789






☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆


残念ながら7/5も負けてしまいましたね(涙)。
投手陣は、しっかり抑えていたので、あまり悪く考えず
切り替えてもらいたいです。

この日は中継ぎで林投手が出ていたんですね~。
※ジャイアンツ好きなので(笑)
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

お疲れ様でした

本日、函館の母から電話がきて超不機嫌でしたi-201
日ハムファンなもので、函館で2敗したのが悔しかったようです。
球場へは行ってないようですが。
娘さん、最後までいられたなんてすごいi-199
お菓子って偉大ですね(笑)

Re: お疲れ様でした

> 日ハムファンなもので、函館で2敗したのが悔しかったようです。

きららさん、お母様は日ハムファンなのですね。
私は相変わらずジャイアンツファンですが、かなり
肩身が狭くなってきました(笑)。

まさかの2敗で、函館市民はかなりショック受けてます。
函館が縁起の悪い地にならないことを願うばかりです(汗)。

> 娘さん、最後までいられたなんてすごいi-199
> お菓子って偉大ですね(笑)

試合開始に到着したのも良かったようです。
本当は、もっと早く会場入りしたいのですが、、、

早く東京ドームデビューしたいです☆

私も行って来ました

土曜は娘の幼稚園の運動会だったので、日曜に行って来ました。
残念ながら二連敗でしたね。結果は残念でしたが、選手の皆さんの
頑張りを目の前で観る事が出来て良かったです。
娘には退屈な時間になってしまうのが目に見えていたので
旦那が留守を快く買って出てくれたので、私ひとりで、思いっきり
集中して応援できました。
何時か家族皆で野球観戦出来るとイイのですが・・・

Re: 私も行って来ました

コロ助さんもお出かけでしたか!!
日曜日はホント惜しかったですねー(涙)。

> 何時か家族皆で野球観戦出来るとイイのですが・・・

ホントそうですよね。ものすごーく分かります。
わが家も今回3人で行けたのは奇跡です☆メントスに感謝(笑)

この時期に運動会開催だったんですね。
こちらもお疲れさまでしたーーー!

おつかれさまでした

2連敗及び首位陥落を見届けて真っ先に思ったのは、
「函館がゲンの悪い土地だと思われたらどうしよう・・・」ということでした(泣)
順位に一喜一憂する時期ではないので、2位に落ちたこと自体には、
さほど落胆していないんです。
ただ、「首位陥落の地」として選手やファンに認識されてしまうのは、悲しいなあ・・・と。
でも、今日からまた勝ってもらいましょう!

林投手のブログ、面白いですよ~(笑)

Re: おつかれさまでした

> 「函館がゲンの悪い土地だと思われたらどうしよう・・・」ということでした(泣)

まきこさん、応援お疲れさまでした~。
ホント、その通りですよね。困るな~~!!

> 林投手のブログ、面白いですよ~(笑)

プロ野球選手もブログ更新で大変ですよね~。
でも、親近感がわきますよね。
さっそくチェックだーーー(ニヤリ)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

