

笑ってコラえて!でクレーンが(涙)

所さんの「笑ってコラえて!」で、
函館山ロープウェイで働く「すごい人」が登場しましたね。

1億人の大質問!?笑ってコラえて!
トップページ右側2段目「次回の『笑コラ』は、、、」
をクリックしますと、番組最新情報が表示されます。
右上に「バックナンバー」が表示されますので、
2009年7月8日
を選んでみて下さい。

この日のゲストは大泉洋さん。
ってことで、大泉さん登場のあとは
「日本列島 ヘリコプターの旅」が、北海道へと向かいます。

ニセコ、札幌、函館、摩周湖、、、と回り、
函館では「北島三郎記念館」と「函館山」の話題でした。

「函館山ロープウェイ」の安全を守るため、運行するロープウェイとともに
山麓駅から山頂駅までを移動する社員の方の映像は、
高所恐怖症の私にはブルブルものでした。

この点検映像、すでにあちこちのテレビ番組でとりあげられてますが、
何度観てもコワイですね、、、。

「日本列島ヘリコプターの旅」ということで、
番組スタッフが函館上空をまわってましたが、
教会、五稜郭公園など、おなじみの函館の風景が
さらっと紹介された中で、
今はなき「ゴライアスクレーン」も数秒登場します!!!!!!!

ゴライアスクレーンは老朽化が著しく、惜しまれながら
6月下旬に撤去されました。

You Tubeに、某ブロガーさんがこんな映像をアップしてまして
函館市民の間で話題となってます。

音楽が流れますのでボリュームにご注意下さい。
約2時間かかった撤去作業を、4分49秒へ、、、
10倍速再生編集しているとのことです。

※数日前よりFC2ブログでの「You Tube動画」が貼れなくなりました
 うまく表示されない場合は、ハコダテ150からご覧下さい。

http://www.hakodate150.com/modules/d3blog4/details.php?bid=1756




ハコダテ150函館写真館でも、クレーンの画像が満載です。

「開港150周年を迎える『今の函館』を記録する」
という役割を担っている、ハコダテ150編集スタッフ。
「ゴライアスクレーンが消えた函館」
を記録することになろうとは。


DREAM BOX 150

☆DREAM BOX 150最新情報発信中☆



☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

録画で。

今回はヘリを使っての撮影とお金がかかっていましたね(笑)
今までの中では一番迫力ある撮影だ。
スタッフのカメラワークも完璧で最高な映像でした。
あの上に洋梨さんを乗せてハコダテ150体験記事案も検討中でしたが
高所恐怖症でしたか(;^ω^) 

ちなみに避難訓練もあって、ゴンドラを水元公園の真上付近で停めて、
ゴンドラ内から一人づつ地上に降りるのですよ(笑)
それも体験させる案を検討中でしたが無理っぽいね(;^ω^)

Re: 録画で。

爆釣族さん、迫力満点のヘリ画像でしたねー。

高所恐怖症なので、ロープウェイにフツーに乗るのも
ドキドキな私です。
棒ニ森屋、テーオー、湯川生協、長崎屋、イトーヨーカドーなどの
「見えるエレベーター」でも、バクバクです(笑)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

