スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑ってコラえて!でクレーンが(涙)

所さんの「笑ってコラえて!」で、
函館山ロープウェイで働く「すごい人」が登場しましたね。

1億人の大質問!?笑ってコラえて!
トップページ右側2段目「次回の『笑コラ』は、、、」
をクリックしますと、番組最新情報が表示されます。
右上に「バックナンバー」が表示されますので、
2009年7月8日
を選んでみて下さい。

この日のゲストは大泉洋さん。
ってことで、大泉さん登場のあとは
「日本列島 ヘリコプターの旅」が、北海道へと向かいます。

ニセコ、札幌、函館、摩周湖、、、と回り、
函館では「北島三郎記念館」と「函館山」の話題でした。

「函館山ロープウェイ」の安全を守るため、運行するロープウェイとともに
山麓駅から山頂駅までを移動する社員の方の映像は、
高所恐怖症の私にはブルブルものでした。

この点検映像、すでにあちこちのテレビ番組でとりあげられてますが、
何度観てもコワイですね、、、。

「日本列島ヘリコプターの旅」ということで、
番組スタッフが函館上空をまわってましたが、
教会、五稜郭公園など、おなじみの函館の風景が
さらっと紹介された中で、
今はなき「ゴライアスクレーン」も数秒登場します!!!!!!!

ゴライアスクレーンは老朽化が著しく、惜しまれながら
6月下旬に撤去されました。

You Tubeに、某ブロガーさんがこんな映像をアップしてまして
函館市民の間で話題となってます。

音楽が流れますのでボリュームにご注意下さい。
約2時間かかった撤去作業を、4分49秒へ、、、
10倍速再生編集しているとのことです。

※数日前よりFC2ブログでの「You Tube動画」が貼れなくなりました
 うまく表示されない場合は、ハコダテ150からご覧下さい。

http://www.hakodate150.com/modules/d3blog4/details.php?bid=1756




ハコダテ150函館写真館でも、クレーンの画像が満載です。

「開港150周年を迎える『今の函館』を記録する」
という役割を担っている、ハコダテ150編集スタッフ。
「ゴライアスクレーンが消えた函館」
を記録することになろうとは。


DREAM BOX 150

☆DREAM BOX 150最新情報発信中☆



☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

録画で。

今回はヘリを使っての撮影とお金がかかっていましたね(笑)
今までの中では一番迫力ある撮影だ。
スタッフのカメラワークも完璧で最高な映像でした。
あの上に洋梨さんを乗せてハコダテ150体験記事案も検討中でしたが
高所恐怖症でしたか(;^ω^) 

ちなみに避難訓練もあって、ゴンドラを水元公園の真上付近で停めて、
ゴンドラ内から一人づつ地上に降りるのですよ(笑)
それも体験させる案を検討中でしたが無理っぽいね(;^ω^)

Re: 録画で。

爆釣族さん、迫力満点のヘリ画像でしたねー。

高所恐怖症なので、ロープウェイにフツーに乗るのも
ドキドキな私です。
棒ニ森屋、テーオー、湯川生協、長崎屋、イトーヨーカドーなどの
「見えるエレベーター」でも、バクバクです(笑)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。